毎日の過ごし方。 | 30代OL 東京暮らしの日々。

30代OL 東京暮らしの日々。

都内で働く30代総合職OLの日記です。

しばらく仕事はお休み。

毎日特に予定もなく、新居でひとり過ごしてます。

梅雨時期で天気も不安定だし、暑いし、出かけるのが億劫で、近くのスーパーやドラッグストア、ダイソーとかに行くぐらいの生活です。

 

カフェでお茶とかランチとかしようかな?と思ったりもするけど、今はそういう気分になれない。

外で食べるよりも家でひとりで納豆ごはん食べてる方が気楽でいいダッシュ


せっかく大きいテレビを買ったので、Netflixで映画でも観ようかなと思ったけど、開始30秒で、あ、無理だ、って感じてやめた。

日中家にいる時間もテレビはほとんど付けずに、YouTubeやAmazonミュージックで聴いたことない音楽のプレイリストを適当に選んで流してる。

情報を処理する力が下がってるのかな?脳が疲れてるのか。


最近の楽しみは、新居を便利にするにはどうしたらいいか考えること。

ダイソー、ニトリ、スリーコインズ、無印などの便利アイテムを調べてうちに合いそうなものを探すのがいまは楽しいです。

あのスペースにこれ合うかな?とか考えていると集中できるし、買って実際に家で使ってみてサイズがぴったりだったり便利になったって実感できるのは嬉しい!

 

今週末ようやく食器棚が届く予定で、それで一通り大物が揃います。

そしたらキッチン周りの収納も本格的に考えて使いやすい導線にしたいなー電球


食器棚は、ロータイプの↓でも十分かな?と思ったけど、


結局収納力を求めてこのタイプにしました!


背が低いので上の方は使いこなせないと思うけど、非常用品とか入れておけばいいし、キッチン小物とか食器とか集めるのが好きなので、全部ちゃんとしまえるサイズがいいかなと!

キッチンそんなに広くないので圧迫感あるかもだけど、、全部収納してスッキリ見せたいダッシュ