早く買えばよかった。 | 30代OL 東京暮らしの日々。

30代OL 東京暮らしの日々。

都内で働く30代総合職OLの日記です。

もっと早く買えばよかったと思ったもの。


①セザンヌの皮脂テカリ防止下地!

なんか今年はすごくテカりが気になって気になってら人気の下地を試しました。


これほんとにテカリを抑えてくれて、悩みがひとつなくなるレベル!

私は赤み肌なのでブルーにしましたがピンクとかオレンジもあっていろんなお肌悩みの方に使えそうなところも素晴らしい。

毛穴カバーとか綺麗な仕上がりって意味ではやっぱりお気に入りのマキアージュやクレドのほうが優れてると思うけど、上からファンデ重ねるのでそんなに仕上がりの差はなく、とにかくテカりにくくて、かといって乾燥もせずメイクの持ちがよくなるので、手放せないです。

夏はこれ、春や秋はマキアージュ、真冬はクレド、って感じが私には良さそうです。


②キュレルの皮脂トラブルに特化した化粧水。

今まで私って乾燥肌かな?と思ってたんだけど今年テカリが本当に気になって、ああ私インナードライなんだ!と気付き電球

インナードライ肌におすすめと書かれてたこちらを購入。さらっと軽めの付け心地だけど必要な潤いは保ってくれる感じ。

べたつきも苦手だけど軽すぎると乾燥もする、という私の肌にぴったり。皮脂出やすい方にはおすすめです。



③リファのロックオイル。

巻く前につけるオイルで、つけて巻くと1日キープされる!!!不思議。

オイル苦手で買っても使わなくなることがほとんどだったけど、これは毎日使ってる。

なぜならオイルだけどさらっとしてて手がベタベタしないのと、これつけてるのとつけないのとで夜の髪の状態が全然違うから!!!

しかもスタイルキープされるのに固まる感じではなくて指通りはするんとなめらか。

人気なだけあるなーーーとしみじみ思ったのがこれです。