久々にアメトピに載ったので

アクセス数がすごい!

☝︎これ。


こんなブログを見にきてくれてありがとうございますお願い飛び出すハート



さて、

さてさて、、、


定型児って、

もしかしてだけど〜

もしかしてだけど〜

自然にコミュニケーション取れる感じなの??


息子は定型発達じゃないからさ、

いまだに目を合わせることを教えてるよ真顔


友達の子どもとか、公園で見かける1歳くらいの子って、「目見て話して!」とか言わなくても何か伝えたいことがあれば必死に目を見て訴えてくるし。


頷いたり、イヤ!だったり、非常に分かりやすいのなんでなんで????オエー


息子はこの1年ですごく成長したと思っていたんだけど、まだ二択で

「○○と▲▲、どっちがいい?」

みたいな質問すら返答が分かりにくい昇天


頑張って頑張って毎日教え込んでも

成長にこんなにも時間を要するとは…


障害って恐ろしやネガティブ雷


まあでも教えなくても興味のあること(電車とか、電車とか、電車とか…w)なら、どんどん吸収していってる感じ爆笑


ほんとに難しいね。

障害児育児昇天