友人と子連れで遊んで分かった!


1歳半の子どもを連れてきた友人 。


びっくりした!

↑文字、大きすぎてごめんお願いアセアセ


でも、しかし、これくらい驚いたの。


何に驚いたかというと、、、

意思疎通がスムーズ過ぎて…雷雷雷


言葉はまだ簡単な単語をいくつか話すくらいの子なんだけど、言葉を話せなくても、こんなにもコミュニケーション取れるのね!!!定型児!


すごーーーい拍手


息子の1歳半の時なんて、

それはそれは宇宙人で、

目も合わないし、呼びかけは無視だし、

私の言葉なんて何も届いてない感じだったし、

子育て経験は息子しかないから

それが私の中のスタンダードで爆笑


もし、再婚でもして2人目の子供ができて、

その子が定型児だったとしたら

スーパーイージーモードな育児できそうな気がするにっこりwww






イベントバナー