\ アメトピ掲載ありがとうございます /


ほんっと
絶対にね、

義実家に行けば

宇宙語全開の息子に対して
「息子ちゃん、お喋りめちゃくちゃ出来てるわよ!」
拍手拍手拍手拍手拍手

たまに目が合ったとしても
「目もバッチリ合うわねぇおねがい

多動に関しても
「もう走り回れるの?!
将来はオリンピック出れちゃうかもね爆笑

と、こんな感じで
褒めちぎってくれることでしょう。

とにかく褒めてくれるのは
嬉しいことですが、

発語全くなし
指差しもほぼ出来ない
言葉の理解もほぼ無い
模倣も無理

な息子に対して
出来ないことは知らんぷりで

「絶対障害なんてないわよ〜ウインク
(障害なんてあると思っちゃダメよ!!)」

ってそう言われるのが
目に見えてるんですよねーチーン

私としては
息子の出来ないことにも
一緒に向き合ってほしい

(息子が発達障害じゃないか見てあげる!
と言うのであれば)

出来ないことに対しての心配しているのが
身内の中で自分一人だけ
って状態が一番しんどい。

育児って孤独ぅ〜笑い泣き