2020年10月23日 滋賀&福井旅行① | 3ワンと♪の~んびり♪♪♪

3ワンと♪の~んびり♪♪♪

ブログの説明を入力します。

10月23日金曜日 この日 私は仕事休み〜ルンルン口笛


なので 一人もくもくと🚌に荷物を積み込みグー

ハイエースの後ろのワンコズが居てる所は普段フローリングの上にタイルカーペットを敷いてるの

ベッド下の木の扉をちょっと加工して貰うのに知り合いの大工さんに前日まで🚌預けていて、作業してもらいやすい様に中を空っぽにしていたから まずはタイルカーペット(重いよね💦)を詰め込む所から…滝汗

何十回 🏠右矢印🚌右矢印🏠往復したかチーン

旦那はん帰宅後に暗い中 積み込みしてもらって
まあた転んで流血🩸されても困るし笑い泣き

予定通り旦那はん帰宅後 夕食と♨️を済ませて出発!!


この日は滋賀県草津市で🚌💤

滋賀県は一番遊びに来ているけど

道の駅 草津は初めて来たよルンルン



残念ながら開店前に出発!


昨夜 けっこう☔️降ったみたい💦
熟睡で気付かず爆笑



コスモスが満開だったので寝起きの不機嫌な
ふぁんたとルンルン滝汗

パジャマに洗顔後で首にタオルで失礼しました〜笑い泣き



早々 出発して着いたのは

こちら

福井県 三方五湖に有る

キラキラドライブイン よしだキラキラ


何回かテレビ📺で取り上げられていた お店!

美味しそうラブ行きたいなぁーと思ってたら

先月 娘っちに先を越された〜💦娘っちのインスタに上がってたよ爆笑               

10時オープンなのに 張り切りすぎて

8時半過ぎに着いちゃったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

入り口前の用紙に名前を書いたら もちろん1番爆笑                      開店30分前には車でいっぱいびっくり        

店内からの景色

残念ながら どんより曇り☁️


こちらが人気の

イカ丼セット


イカと とろろもたっぷり入って出汁醤油と

ウズラの卵がご飯の上に乗っかっております!

1時間半 待った甲斐が有りました〜

うんまっハートハートハート照れ照れ照れ          
この辺り 梅が特産らしく あちこちで梅干しが売ってたよ!

このイカ丼セットの梅干しも こちらで漬けてるらしく店内で販売されてたよニコニコ



道の駅 三方五湖に寄って



福井県敦賀市の赤レンガ倉庫へ



なぜか古い電車が〜取り敢えず📸

横浜や函館の赤レンガ倉庫をイメージすると

えっ⁉️

って 感じなので滝汗飲食店が2軒程で 有料でジオラマが 有ります(我が家はパス🖐)

 駐車場も無料なので近くに来たら寄って見る感じウインク
             

この後はデザートにGO