ジュニアアスリート発掘事業! | パーソナルリンク

パーソナルリンク

野々市市にあるパーソナルトレーニングジムです

 

 

パーソナルリンクの松田です。

先日、いしかわ総合スポーツセンターで行われた「スポーツ能力測定会&スポーツ見本市」に参加してきました。

参加した子供たちは、能力測定をして、16種の競技を何回でも体験できます。

私の担当は16競技の中の‟ハンドボール”でシュートと簡単なミニゲームを約200人の子どもたちに体験してもらいました。

中には午後からずーっとハンドボール体験をしている子もいて、みるみるうちに上達していきます。

ジュニアの年代には底知れぬ能力を感じました。

子供たちの一生懸命な行動、楽しむ心は、私にとっても大変勉強になりました。

ハンドボールはまだまだマイナースポーツですが、メジャーになるために一歩一歩前に進んでいきたいと思います。