おはようございますニコニコ










なんだか相当お久しぶりになってしまいました。












前回受けた発達検査の結果も出ました。






検査時点で丁度2歳6ヶ月だったので、言語なんかは1年くらい遅れてる。



殆どが言葉でのやり取りだったし、言葉では殆ど返さない子なので、この結果は妥当だな…て感じでした。





落ち込まなかったって言ったら嘘になるけど、でも娘は娘なりに、毎日色んな成長を見せてくれてますキラキラ






周りの子と比べないなんて無理だし、なんで我が子が…だなんて葛藤は毎日あるけど、可愛い我が子である事だけは変わらないので、これからも何があっても子供達の一番な味方でありたいと思ってるラブラブ






ほっぺ、ニコ🤍



が出来る様になった気づき





お喋りも少しずつ、出来る様になって来て


「シャボン玉、いっぱーい🫧」


だったり


「ママ、みてー」


だったり、二語文もたまにチラホラ(←まだたまに)







3ヶ月ぶりの主治医の診察では、


「まだ自閉症を完全には否定出来ない」


とは言われたけど、そこら辺はもう成長してみない事には分からないし、今は毎日娘に楽しく過ごして欲しいなって思ってます流れ星