こんにちはニコニコ










先日は、遂に発達検査を受けて来ました。



と、その前に3回目の療育も行きましたが、3回の療育と娘の様子から、


「自閉症はないんじゃないかと思います」


と言われました。






ただ、同じくらいの月齢の子と比較してしまうと、発語がまだまだ少ない事もあり、どうしても幼く見えてしまいます。



お買い物とか行くと分かりやすいけど、手を繋がずに私の側を付いて歩いてくるとかまず無理だし、手を繋いでても、


そっちに行きたい!!


てなったら手を振り解き、ダッシュで行ってしまう…


ので、外ではもうこっちも必死昇天



カートに乗せないとかしんど過ぎて無理w

いや本当、命に関わりますから昇天





なので、娘と同じ位のお子さんが、カートにも乗らず小さい赤ちゃんを抱っこしてるママの側を、大人しくテクテク付いて歩いてるのとか見ると、凄いなぁ偉いなぁえーんとかウルウルしてます🌚←不審者






あ、それで発達検査ですが、結果は来月の担当医の診察の際に伝えられるんですけども、隣で見てた感じ、それはそれは酷い有様でした笑い泣き




先生からの質問系は一切答えないし、だんまりだから、そこら辺はほぼ全滅ですね真顔




一体どのくらいの年齢の遅れが出るのやら…






ただ、自閉症ではないだろうと言われた事と、最近一気に言葉が増えて来たりした事もあるので、以前みたいに


「どうしようどうしよう…」


と悲観的になる事はなくなりました笑い





相当なのんびりペースではありますが、娘は娘なりに出来る事も増え、成長してくれてますラブラブ




ズボンも靴も自分で履けるし、数字もなぞって書ける様になりましたキラキラ




ギューってして、


「だーいすきピンクハート


とも言ってくれますラブ





母として、これ以上何を望むのか。てな感じです。





ニコニコいつも元気いっぱいに過ごしてくれて、熱を出したりする事も、兄達に比べたらすっごく少ない。



いつも頑張って保育園行ってくれて、ありがとう。て思ってますおねがい







今年は家族みんなで、いい年にしたいなぁと思います。






いつも読んで下さってる皆様にとっても、今年が良い年になりますよう、祈ってます流れ星




↓車のDVDの再生ボタン押せて、すごく喜んでるお顔拍手