お店に入ってから帰るまで

簡単説明

 

 

かれーの店うどん来店

ありがとうございます

このブログを最後まで読み切れば

うどん通?

 

ブログトップページ

 

①お店の前まで来たら

勇気を持って入ってきてください

店の外観写真

 

意外とイメージと違って?

店内に入って来れないお客さん

とても多いんですよね~?

特にノーゲスの時

空いていたらラッキーと思って

入った方が良いと思いますョ

さ~勇気を持って

カモーン

でも常連さんは

ノーゲス状況をラッキーと思って?

笑って入ってきますョ

たぶん?

 

②入店されるお客さんは、

空いている席に自由に座って

全然OKです

ちょっと薄暗い?
店内写真

 

店内に自由に入りにくいお客さんは、

スミマセン

〇〇人

こんな感じで

入口から声を出してくれれば

返事します

 

③さ~席に座ったら

こちらから注文聞きます

とにかくのんびり待っていて下さい

一人で調理&片付け&洗い物&お会計等々

ご理解願います

水を出した時に注文聞きます

待ち時間の目安?

季節のスープカレー

トッピング内容が複雑な注文

重なった場合

結構待ちます?

 

④こちらから

決まったら注文言って下さ~い

と言われたお客さんは

注文決まったら遠慮なく

大きな声で言って下さい

すみませ~ん

決まりました

この状況の時は

オーダーを聞く準備が出来ている時なので

遠慮なく

 

⑤注意?

最近

耳がふさがっているお客さんが多く

聞こえているのか?

聞こえていないのか?

考えると

テンションダダ落ち

何も言葉をかけたくない気分OO%

注文聞く時

ご飯の量を聞く時

お勘定の時

特に気になります

損はしなくても得はしないと思って?

いや損しているかな?

タッチパネル・券売機の店では

ありませんので

 

⑥カレーを出す時

ご飯の量を一人一人に聞きます

残すのがもったいないので

少なめの基本は200g

 

身体の事を考えて

御飯の量を決めているお客さん

100g・200g等々

数字で言ってもOK

やっぱり御飯が足りなければ、

ご飯足しますから

遠慮いなく言って下さい。

 

一口だけ御飯残す

つまんないダイエット?

やめて欲しいです

一口なら食べれるでしょ~

 

⑦さ~カレーが目の前に到着した

どうぞ自由に食べて下さい

 

食べ方&店の熱い想い等々につては

別ページで

 

⑧食べ終わったら

綺麗に食べ終えたお皿を

カウンターの上に置いて下さい

綺麗なお皿が載っていることを

期待しています

 

両親から御飯のお皿は

綺麗に食べましょう

大人になったら笑われますョ

よく小さい頃

言われて

怒られましたよね?

⑨お勘定は
忙しそうにしていても
遠慮なく
言って下さい
 
ごちそうさま~
言ってくれれば

こちらのタイミングで

お会計します。

 

お会計がピッタリなお客さんは

ポーク・挽肉・チーズ1200円

ちょうど!

季節のカレー・チーズ1500円

ちょうど!

とか声を出して言って  

そして、

カウンターの上に

お金を置いてくれれば、

全然OKです

 

前払いしたいお客さんは

前払いでも全然OK

 

ありがとうございました~

気持ちよくお客さんを

見送りたいですね

 

おまけ

夜の店の外観です

無駄な電気は使っていません

安心して下さい

営業していますョ

 

    

ありがとう!サンキュー!ありがとうね!!うどん?