Lesson2『暗譜するまで…。』f^_^;の巻♪ | Don't worry! Be happy!

Don't worry! Be happy!

趣味であるゴルフ・ギターをはじめ、諸々のコトを呟いて逝きマス。

2019年11月17日(日曜日)晴・微風♪

練習曲『グリーンスリーブス』を頂き
早いもので既に1週間…。

正味3時間程度っきゃ時間が取れず
迎えた2回目のレッスン!


前回、初めてと言うコトで色々と
時間をかけて頂いたので、今回わ
他の生徒さん(4名)の方々から
レッスンが始まりマスタ〜♪


今回までに、音符への「ドレミ…」
「四小節区切り」そして「オカズ入れ」
を楽譜に記入して臨みマスタ〜٩( ᐛ )و


最後に、我の番が回って来て
先生から「ユックりで…」と言うお言葉に
スローテンポで楽譜をトレース☆彡


辿々しくも、最後まで弾ききり
先生から…(゚o゚;;

「この曲わマル」

うっそぉ〜ん!暗譜するまで
自分の持ち曲になるまで弾き込み隊♡
とお伝えし、途中のノッペりした
部分を更にアレンジしてみ隊♡
とお伝えし、次回に備えマス♪


So!So!次なる練習曲わ、後日メール
にて連絡頂けると言うコトで
リクエストわ!ラテン系…。
しかも!聴いたコトのない曲を…。
と言うコトで、楽譜を読み解く術を
学びたいと思いマス。

『グリーンスリーブス』の楽譜中に
シャープの記号が抜けてる!?と
思ったトコロが在ったのですが
先生に訊くと、省略してある!と…。

昔々、何処ぞで習った様な…(笑)


アレンジわ、ジェフベックさんの
トゥルースからパクッて、唯一無二!?
の『グリーンスリーブス』に
仕上げたいと想いマッスル(爆)


P.S.11月23日わ発表会見学〜(゚∀゚)


ギターランキングへ