2019年 9Rd『ザ・レイクス…寄らず入らず…ダメだコリャ』(๑˃̵ᴗ˂̵)の巻♪ | Don't worry! Be happy!

Don't worry! Be happy!

趣味であるゴルフ・ギターをはじめ、諸々のコトを呟いて逝きマス。

2019年5月4日(土曜日)晴・微風♪

第8回 芝刈山打球寺GW-CUP٩( ᐛ )و
(毎年5月の第一土曜日に開催予定)

2012年から数えて、既に8回目…。
いつの間にか、歴史ある!?コンペに
なりつつありマス。(笑)


参加頂いた皆々様、お疲れ様でした。
また、恒例行事として、毎年の参加
有難うございます。
引き続き、参戦頂けますと幸いです。m(_!_)m


さて今回『芝刈山打球寺』の修行の場
として、選んだゴルフ場わ↓

カントリークラブ・ザ・レイクス

IN 3,280y + NEW 3,210y = 6,490y
(BLUE T : Course Rating 70.6)
距離わ短い!だけどザ・レイクスたる
名前の由来を存分に楽しんでき真下。(๑˃̵ᴗ˂̵)

Tshotでわ、河川敷か!?と思わせる
広大なFWに対して、ノビノビと打って
逝けるレイアウト♪
でも…何故か…ハマる…。

巨大な1グリーンでアンジュレーション
が効いていて、アプローチもパットも
シッカりとラインを読めないと
寄らず…入らず…。(爆)

アプローチを寄せきれないと
必ずパッティングで【パンチ】が
入り出すと言う悪循環…(-。-;

カップの淵の見え方が変わっていて
かなり小さく見え真下!?
スリーブ端面が地中に埋まっていて
カップを切った地層を少し見せて
いた様な…。(゚o゚;;

FWバンカーとガードバンカーでわ
砂質が異なり、絶対に回避しなきゃ
いけない長めのバンカーが口を開けて
待っていマス。 f^_^;

ラウンドしていて、感じたのわ
ザ・レイクスの効かせ方が、間接的で
見た目とわ異なるトコロで
牙を剥く!って感じでッス(涙)

明らかに「Accuracy&Distance」を
コントロールしないと、許容範囲が
ドンドン狭くなって来るコース。(゚o゚;;

(ピッチマーク…硬過ぎてフォーク刺さらず)

そんなこんなで令和初のラウンド結果わ…↓
IN 51<19> + NEW 52<19> = 103<38>
パー無し囧rz、ボギー×7、ダボ×10
そして!クワトロボギー×1
3パット×5…(-。-;
場外OB×1<2P>、池×5<5P>、砂×3<脱出2>
(ダボゼロ貯金…¥1,300)


成果わ、1つだけ…。 f^_^;


スタート前に、整備されたグリーンに
対して、アプローチの練習が出来たので
アンジュレーション・上り・下りで
全方位から…色んな距離から…試行錯誤!
このお陰で『落とし所』が明確に
なってきマスタ〜☆彡

番手や、球質によって、異なる部分も
あるのですが、このモノサシ!
とっても大切でッス☆彡


ただし!!!

『落とし所』に…。

適正な…。

スピン量で…。

運べれば…のお話…。ε-(´∀`; )


物凄くハードルの高いお題でッス!


ショートコースで寄せワンの
オールパーを目指してみようかしら…。


So!So! 『落とし所』が判っても
其処に運べる勇気が足りない…。
優しい番手選び…得意な番手づくり…。
考えさせられるラウンドで下。(笑)


しっかし!苦手意識が芽生えると
スコアわ、必ず上振れだナ…。(-。-;


P.S.2020年わ、5月2日(土曜日)開催٩( ᐛ )و


ゴルフランキング