やさしいマーケのコツを

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ありがとうございます!

 

皆様のお役に立つ情報を

日々那覇から発信する

お助け先生ゆいまーること

飯田晃一朗です

 

今回は

永遠のテーマである

ご飯とパンのメリットと

デメリットから

ビジネスの必勝法が

見つかりましたので

シェアしますね

 

私たちの食生活に

今では欠かせない

ご飯とパン

 

それぞれにメリットと

デメリットがあります

 

この例と同じく

実はビジネスにおいても

同じことが言えます

 

今回は

ご飯とパンの

栄養学的な視点からの

メリットとデメリットを

解説しながら

ビジネスの集客戦略にも

役立つヒントを

お伝えします!

 


ご飯のメリットと
デメリット


メリット

栄養価が高いことが

最大のメリットです

 

またご飯は

ビタミンB群や

ミネラルが豊富で

エネルギーの源となります

 

特に玄米や雑穀米は

さらに栄養価が高く

健康に良いとされています

 


腹持ちが良いことも

メリットの一つです

 

ご飯は

消化に時間がかかるため

長い時間満腹感を得られ

持続的に

エネルギー供給が必要な

ビジネスマンにも最適です
 

 

デメリット

調理に時間がかかることが

デメリットになります

 

ご飯を炊くには

長い時間が必要です

 

忙しいビジネスパーソンは

この調理時間が

デメリットになることも

 

前の晩に

うっかりと

炊飯器のスイッチを

入れ忘れていると

家族から大ブーイング

ですよね(笑)

 

ご飯は美味しいので
食べ過ぎ注意です!

 

 高カロリーなため

適量を守らないと

体重増加の原因になります

 


パンのメリットと
デメリット


メリット


手軽に食べられることが

パンの最大のメリットです

 

買ってきたパンは

調理不要で

そのままでも食べられ

忙しい朝に最適です

 

ビジネスでの

忙しい合間でも

手軽にエネルギー補給が

できます

 


バリエーションが

豊富なことも

パンのメリットです

 

クロワッサン

バターロール

パリジャンなど

種類が多く

飽きずに楽しめるのも

魅力です

 

特に菓子パンなどは

新商品を出すことが多く

これはマーケティングの

大きなヒントになります

 

SNS集客では特に

常に新しい情報と

新しいスタイルを

発信することで

集客につながります

 


デメリット


糖質が高いことが

最大のデメリットです

 

パンは

砂糖やバターが

多く使われているため

ご飯に比べて

糖質が高くなりがちです

 

また

手軽に食べられるのですが

満腹になりにくいため

食べ過ぎてしまうと

カロリーオーバーに

なってしまいます

 

また
菓子パンなどは
添加物が多い場合があり

市販のパンにはほぼ全部

防カビ剤、保存料などの

添加物が含まれています

 

成分表示をしっかり

確認する必要があります

 

さらに

原料の小麦を抑え

大豆の粕など

別の原料を使うパンには

発酵を促進させる

イーストフードが使われ

また滑らかにするために

各種薬剤が使われます

 

パンが好きな人は

ぜひ手作りしましょう!

 

私はホームベーカリーで

パンを作っていますが

材料を入れて

放置するだけで

美味しいパンができます

 

ただし

防腐剤や防カビ剤を

入れていないので

冷蔵庫に保存し

早めに食べましょう!

 

ちなみに

大手食品メーカーのパンは

常温で数日放置しても

全くカビが生えません!

 

これって

恐ろしいことだと

思いませんか?

 

カビも生えないパン

あなたは食べますか?

 

健康を気にする人には

有害な添加物に

注意が必要です

 


ビジネス必勝法と

ご飯とパンのメリットの

共通点


ビジネスにおいても

ご飯とパンと同じように

メリットとデメリットを

しっかりと理解し

戦略を立てることが

重要です

 

以下に

ご飯とパンの特徴を

ビジネス戦略に応用する

ヒントをご紹介します


栄養価を高める

(価値を提供する)
 

ビジネスでは

お客様に

高い価値を提供することが

重要です

 

ご飯のように

栄養価の高い

コンテンツやサービスを

提供することで

顧客満足度を高め

リピーターを増やします


手軽さを追求する
(簡便性を提供する)


パンのように

手軽さや便利さを

追求することで

忙しいお客様にも

利用しやすいサービスを

提供します

 

例えば

オンライン予約や

デジタル商品の提供など

手軽に利用できる

仕組みを構築しましょう!


バリエーションを増やす

(多様なオプションを提供)


パンの豊富な

バリエーションのように

ビジネスでも

多様なオプションを

提供することで

お客様の興味を引きます

 

例えば

異なる価格帯の商品や

サービスプランを

用意することで

幅広い顧客層に

アプローチできます


健康と安心を提供

(信頼性を高める)


食品の安全性が

重要なように

ビジネスでも

信頼性を高めることが

重要です

 

お客様に

安心して利用

してもらえるよう

品質管理や透明性を確保し

信頼を築きましょう!

 

特にSNSでは

 

「怪しい人」

 

と思われないように

実績や日々の行動を

公開しましょう!



さいごに


ご飯とパン

それぞれにメリットと

デメリットがあり

どちらも私たちの生活に

欠かせない存在です

 

ビジネスにおいても同様

それぞれの特徴を理解し

戦略を立てることで

成功に近づくことが

できます💪

今回ご紹介した

食生活の視点から

ビジネス戦略を考えるのも

あなたのビジネスに

きっと役立つはずです

 

ぜひ実践してみてください



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