やさしいマーケのコツを

ご覧頂き

ありがとうございます!

 

皆様のお役に立つ情報を

日々那覇から発信する

お助け先生ゆいまーること

飯田晃一朗です

 

今回は

クライアントさんで

専業主婦から一転

ビジネスを立ち上げた

50代女性の例を

お話しします

 

彼女は

子育てがひと段落し

夢であった起業を

本格的に行おうと

色々なセミナーや

塾に参加しました

 

しかし周囲の方が

すでに成果を出している

方ばかりで

話題についていけずに

気後れしてしまったのです

 

そのため

交流会などがあっても

参加しなくなりました

 

ご相談を受けた時に

マーケティングなど

基本的な事は

学んでいるので

SNSマーケの

具体的な行動を

お伝えしました

 

家族が起きてくる前の

月曜日の早朝から

朝活を頑張り

成功を手にした

具体的な戦略と共に

ご紹介します

 

あなたも

このストーリーから

ヒントを見つけ

未来の成功を

目指しましょう!


月曜日の早朝

時計はまだ5時前


アラームが鳴る前に

彼女はベッドから

静かに起き上がりました

 

昨晩は

10時前に寝たので

約7時間の睡眠確保で

体力と気力が回復

 

以前は家族が起きるまで

寝転がっていたのに

大きな変化です

 

まだ外はうす暗いですが

彼女の心は

希望に満ち溢れています

 

子供が大学に入り

下宿することになり

子育てがひと段落し

夢であった起業への道を

目指すことにしたのは

昨年の春頃でした

 

以前彼女は数年前に

起業塾やセミナーに参加

多くの学びを受けました

 

しかし

周囲の方はすでに

大きな収益を上げている

起業家ばかりで

話題にもついていけず

気後れしてしまったのです

 

そのため

起業塾は継続せずに

自分でなんとかしようと

数年頑張ったのですが

全く成果が出ませんでした

 

そこで

昨年5月にご相談を受け

基本的なマーケティングを

お伝えし

SNSを使った集客に

挑戦してもらいました

 

その結果

時間を有効に使うために

早起きし朝活を始めると

決めたのです


朝活の内容


彼女はまず

スニーカーを履いて

外に出ました

 

新鮮な朝の空気を吸い

軽快な足取りで

近くの公園を歩きます

 

心も体もリフレッシュされ

この時間が

一日のエネルギー源と

なりました!


朝の自己投資


ウォーキングの後は

デスクに向かいます

 

まだ家族が起きる前の

静かな時間を利用し

SNSやブログの投稿

そして

ビジネスプランの見直し

あるいは

集客に繋がる

戦略を言語化することに

取り組みます

 

この時間は

彼女が1日の中で

最も創造的で集中できる

貴重なひとときです


具体的な戦略


1.
目標設定と
時間管理


毎朝

今日達成したい目標を

3つ設定します

 

これにより

1日の計画が明確になり

効率的に時間を使えます


2.
学習とスキルアップ

 

ビジネス書を読む時間を

朝に確保し

新しい知識を日々取り入れ

ビジネスに活かします

 

また

オンラインコンサルで

日々の活動の成果を

振り返り

新たな課題に挑戦し

PDCAを回しました

 

ちなみに

PDCAサイクルは

ビジネスにおいて

継続的に改善するための

プロセスです

 

以下の4つのステップで

構成されています

Plan(計画)
目標を設定し

それを達成するための

具体的な計画を立てます


Do(実行)
立てた計画に基づいて

実際に行動します


Check(評価)
実行した結果を評価し

目標達成度や問題点を

確認します


Act(改善)
評価結果をもとに

改善点を見つけ

次の計画に反映させます


このサイクルを

日々繰り返すことで

継続的に業務の質を

向上させることができます

彼女には

SNSの中で最強な

X(旧Twitter)

アメブロをお勧めし

日々投稿することを

日課にしました



3.
新たな人との交流


SNSや
オンラインコミュニティで
積極的に交流し

新しいビジネスチャンスを

日々探り

人脈を広げました



挑戦の連続
 

彼女は毎日

目標を設定し

それに向かって

小さなステップを

積み重ねていきました

 

ある日は

オンラインコンサルで

新しい知識を学び

別の日は

ネットでの交流会に参加し

人脈を広げました

 

その結果

彼女の努力は

次第に実を結び

ビジネスの成果が

見え始めます


1年後の成功


1年後の今年に入り

彼女のビジネスは

飛躍的に成長しました

 

これはひとえに

早朝の努力が実を結び

多くのお客様から

信頼される存在と

なったのです

 

彼女はなんと

パートの従業員を雇い

雇用の機会を作ることで

地域社会に貢献しています

 

彼女の成功は

振り返ってみると

早朝の静かな時間から

生まれたものでした


振り返りと感謝


彼女は成功を手にした今も

毎朝の習慣を続けています

 

朝のウォーキングと

自己投資の学びの時間が

彼女の原動力であるため

続けているのです

 

彼女は自分の努力と

継続の力を信じ続け

未来への期待を抱きながら

毎日を過ごしています

あなたも

月曜早朝からの朝活で

未来の成功を

手に入れませんか?


小さなステップの

積み重ねが

大きな成果を生むのです

 

さあ

今日から一緒に

頑張りましょう!


有料相談のご案内


これから起業を目指す方や

既に起業している方々を

手厚くサポートするための

プログラムを提供

しております

 

ビジネスアイデアを

具体化する

 

あるいは

マーケティング戦略を

構築するなど

 

そして

実践までをしっかりと

サポートします

 

あなたの成功が

日本の未来を明るくする

第一歩です!

興味がある方は

初回限定のお得な

60分のオンラインでの

有料相談をご利用ください

 

あなたのビジネス成功を

全力でサポートします💪

このブログ記事が

あなたにとって

役立つ情報となり

日本が

世界のリーダーとして

成長するための

ヒントになれば幸いです

 

あなたの起業が

日本の未来を輝かせる

一助となることを

願っています

 

ではまた!

 

 

============
初回限定お得な有料相談

https://abcwriting.biz/14