image

 

やさしいマーケのコツを

ご覧頂き

ありがとうございます!

 

皆様のお役に立つ情報を

日々那覇から発信する

お助け先生ゆいまーること

飯田晃一朗です

 

今回は

ビジネスでも

プライベートでも

非常に重要な

「継続することの大切さ」

についてお話しします

 

継続は

どんなに小さな努力でも

それが積み重なることで

大きな成果を生む力を

持っています

 

特に

これから起業を目指す

子育てがひと段落した

40歳以上の女性に向け

継続のメリットを

具体的な事例とともに

ご紹介します

 

 

事例1

ブログ運営の成功

 

Mさん(45歳)は

5年前にブログを始めました

 

当初は読者も少なく

反応も薄かったのですが

彼女は毎日1記事を

更新し続けました

 

最初は1日に数十人だった

読者さんが

半年後には数百人

1年後に数千人に増え

現在では月間数万人の

訪問者を誇る

人気ブログになりました

 

成功のポイントは

毎日少しずつでも

更新を続けることで

SEO対策にもなり

検索順位も上がりました

 

 

読者との交流

 

コメントに返信し

読者との交流を

大切にすることで

ファンを増やしていきました

 

 

スキルの向上のメリット

 

継続することで

自然とスキル向上します

 

毎日ブログを書くことで

文章力が向上し

読者に伝わりやすい

記事が作成できるように

成長します💪

 

 

自信の獲得

 

また

小さな成功体験を

積み重ねることで

自信がつきます

 

Mさんも

最初は自信なかったもの

読者の反応が増えるにつれ

自信を持てるように

なりました

 

 

目標達成への近道

 

継続することで

目標達成への道が開けます

 

Mさんは

ブログを通じて

自分のブランドを確立し

最終的には

オンライン講座を

開くまでに成長しました

 

 

継続の秘訣

 

1.

小さな目標を設定する

 

大きな目標は

モチベーションを保つため

重要ですが

あまりにも大きいと

達成できない事で

無力であると感じて

挫折しやすくなります

 

一方で

小さな目標を

設定することで

達成感を感じやすくなり

継続のモチベーションを

維持できます

 

例えば

毎日500文字以上の

記事を書く

 

毎週1本の動画を

アップロードするなど

 

無理のない小さな目標を

設定しましょう!

 

 

2.

日々の習慣に組み込む

 

継続するためには

日々の習慣に

組み込むことが重要です

 

Mさんは

家族が起きるまで

毎朝のルーティンとして

ブログを書く時間を

設けました

 

 

3.

フィードバックの活用

 

読者さんや

お客様からの

フィードバックを

積極的に活用し

改善を重ねましょう!

 

こうすることで

より良いコンテンツや

サービスを提供

できるようになります

 

 

さいごに

 

継続することの大切さを

しっかり理解し

日々の小さな努力を

積み重ねることで

ビジネスでも

プライベートでも

大きな成果を生むことが

できます

 

特に

これから起業を目指す

40歳以上の女性にとって

継続は成功への鍵と

なります

 

あなたも今日から

少しずつでも

続けてみましょう!

 

 

このブログ記事が

あなたとって

役立つ情報となり

継続の大切さを

実感していただけることを

願っています

 

ではまた!

 

============
初回限定お得な有料相談

https://abcwriting.biz/14