やさしいマーケのコツを

ご覧頂き

ありがとうございます!

 

皆様のお役に立つ情報を

日々那覇から発信する

お助け先生ゆいまーること

飯田晃一朗です

 

今回は

アクセスが集まる

週末に効果的な

SNSマーケの鉄則である

成功者モデルを例に

ご説明します

 

特に今回は

月に10万円程度の

自己投資ができる方へ

最短最速の成功パターンを

お伝えします

 

資金のない方は

まずは予算を確保するため

フリマアプリで

不用品を売るなどして

頑張ってください!

 

しかし間違っても

SNSやブログを使う

アフィリエイトは

やめましょう

 

これは

扱う商材によっては

あなたのブランドを

下げてしまう要因になり

お勧めしません

 

手っ取り早く

資金を得るには

あなたの知識や経験を

お金に変えることです

 

これをすることで

仕入れも要らずに

収益化できますよ!

 

この方法は

コンテンツビジネス

という

ノウハウを販売する戦略

 

これも含めて

SNSマーケの鉄則である

成功モデルを使うという

本質的なお話を致します

 

 

なぜ朝活が重要?

日曜日の朝

早起きして活動することは

1週間の良いスタートを切る

ために

非常に効果的です

 

特に

起業を目指す女性にとって

朝活は自己成長と

時間の有効活用に直結します

 

日中は

家事などで忙しく

途中で友達や家族から

電話やLINEも入り

集中して作業するには

不向きです

 

そこで

誰にも邪魔されない朝活が

お勧めなのです!



そして

冒頭でお話しした
成功者をモデルにした

SNSマーケティングは

あらゆるジャンルの

ビジネスの鉄則です

 

成功した起業家の戦略や

行動を学び

それをあなたの

マーケティング活動に

取り入れることで

効率的に目標を

達成することができます

では成功者は一体

何をしているのでしょう?


ターゲットの明確化


成功者の共通点として

ターゲットオーディエンスを

明確にしている点が

挙げられます

 

あなたが目指す

見込みのお客様は

どんな方ですか?

 

私の場合は

子育てがひと段落した

起業を目指す

40歳以上の女性です


ターゲットが決まったら

次はそれに当たる

キーワードを使った

ブログ記事やSNS投稿を

作成しましょう!

私の場合は


「40代女性 起業」

「自己投資 起業」

「女性 起業 成功」

 

などの

複合キーワードを使い

検索されやすくなる

SEO対策を行います

 

そして

このキーワードを盛り込み
起業の具体的ステップや

成功事例を紹介する

ブログ記事を作成します

 


一貫性のあるコンテンツ


成功者は

一貫性のある

コンテンツ(投稿)を

提供することが上手いです

 

あなたもこれを見習い

定期的に投稿し

ブランドメッセージ

つまり

あなたの商品やサービスが

他とは違う理由を

わかりやすいコンセプトで

伝えましょう!

 

例えば

人気のカフェ

スターバックスは

以下のコンセプトを

持っています

 

1. 高品質なコーヒー


最高品質の

アラビカ豆を使用し

こだわりのある焙煎方法で

コーヒーを提供しています

 

つまり

品質の高さが

ブランドの基盤です

2. 顧客体験の向上


店内での顧客体験を重視し

快適な座席

無料のWi-Fi

リラックスできる雰囲気

などを提供し

顧客がゆっくりと過ごせる

空間を作り出しています

3. コミュニティの創造


地域コミュニティの一部

として

機能することを

目指しています

 

地域イベントや

アート展示などを通じ

地域社会とのつながりを

強化しています

4. 持続可能性


環境保護や

社会的責任を重視します

 

リサイクル可能なカップ

フェアトレードの

コーヒー提供

 

サステナビリティ

プログラムの実施など

持続可能なビジネス運営を

行っています

5. イノベーション

 

新しいメニューや

サービスを積極的に導入

 

季節ごとの特別なドリンク

フードメニュー

デジタル注文システムなど

常に顧客に新しい体験を

提供しています

 

スターバックのように

これらのコンセプトを

一貫して伝えることで

フォロワーさんの信頼を

得ることができます

ちなみに私の場合は

難しいことでも

できるだけわかりやすく

丁寧にお伝えするという

コンセプトで

女性企業家を応援します

 

SEO上有効な

キーワードとしては

 

「起業 女性 ブログ」
「SNS マーケティング
一貫性」

 

などを用いています

 

具体的にお勧めなのが
毎週日曜日の朝

朝活や起業に関する

役立つ情報を発信する

習慣を持つと良いでしょう

 


3. 反応の高い投稿


成功者は

フォロワーさんとの

エンゲージメント

つまり

いいねやコメントなどの

反応を高める投稿を

日々行っています

 

具体的には

質問形式の投稿や

フォロワーさんの意見を

取り入れるコンテンツが

効果的です

これらの戦略の説明に

ピッタリなキーワードは

 

「SNS エンゲージメント」

「フォロワー 意見 

取り入れる」

 

などが有効です

 

具体的には
 

「今日の朝活は

何をしましたか?」

 

という質問を含む

投稿を行い

フォロワーさんと

積極的に交流しましょう!

 


4. ビジュアル投稿
 

成功者は

ビジュアルコンテンツを

上手に活用しています

図解やイラスト

そして動画を使い

視覚的に魅力的な情報を

提供しています

これらのノウハウを

あなたがSNSに

投稿するなら

キーワードとして

 

「図解 作成」

「起業 動画 

コンテンツ」

 

などが有効です

 

具体的には
起業に関するステップ

コンセプト作り

認知度向上

コミュニティ作り

 

などを示す図解投稿や

モチベーションを高める

動画などを投稿します

 

 

ターゲットに刺さる

キーワード戦略

 

私の場合は

子育てにひと段落し

リスクの少ない

起業をしてみたい

40歳以上の女性に
SEO対策のキーワード

として
以下を活用し

ブログ記事のSEO対策を

行っています

40代女性 起業
自己投資 起業
女性 起業 成功
SNS マーケティング
エンゲージメント 高める

 

 

まとめ


日曜日の朝活は

将来の成功に向けた

重要なステップです

 

成功者をモデルにした

SNSマーケティングの

鉄則を取り入れることで

あなたの起業への道を

スムーズに進めることが

できます

 

ターゲットの明確化

一貫性のあるコンテンツ

反応の高い投稿

ビジュアルの活用を意識し

効果的にSNSを

運用しましょう!

これらのノウハウを実践し

あなたのビジネスを

成功へと導きましょう!

 

質問や具体的アドバイスが

必要な場合は

いつでもご相談ください

 

あなたの成功を

心からサポートします💪

 

ではまた

 

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