やさしいマーケのコツを
ご覧頂き
ありがとうございます!
皆様のお役に立つ情報を
日々那覇から発信する
お助け先生ゆいまーること
飯田晃一朗です
今回は
アクセスが集まる
週末に効果的な
SNSマーケの鉄則である
成功者モデルを例に
ご説明します
特に今回は
月に10万円程度の
自己投資ができる方へ
最短最速の成功パターンを
お伝えします
資金のない方は
まずは予算を確保するため
フリマアプリで
不用品を売るなどして
頑張ってください!
しかし間違っても
SNSやブログを使う
アフィリエイトは
やめましょう
これは
扱う商材によっては
あなたのブランドを
下げてしまう要因になり
お勧めしません
手っ取り早く
資金を得るには
あなたの知識や経験を
お金に変えることです
これをすることで
仕入れも要らずに
収益化できますよ!
この方法は
コンテンツビジネス
という
ノウハウを販売する戦略
これも含めて
SNSマーケの鉄則である
成功モデルを使うという
本質的なお話を致します
なぜ朝活が重要?
日曜日の朝
早起きして活動することは
1週間の良いスタートを切る
ために
非常に効果的です
特に
起業を目指す女性にとって
朝活は自己成長と
時間の有効活用に直結します
日中は
家事などで忙しく
途中で友達や家族から
電話やLINEも入り
集中して作業するには
不向きです
そこで
誰にも邪魔されない朝活が
お勧めなのです!
そして
冒頭でお話しした
成功者をモデルにした
SNSマーケティングは
あらゆるジャンルの
ビジネスの鉄則です
成功した起業家の戦略や
行動を学び
それをあなたの
マーケティング活動に
取り入れることで
効率的に目標を
達成することができます
では成功者は一体
何をしているのでしょう?
ターゲットの明確化
成功者の共通点として
ターゲットオーディエンスを
明確にしている点が
挙げられます
あなたが目指す
見込みのお客様は
どんな方ですか?
私の場合は
子育てがひと段落した
起業を目指す
40歳以上の女性です
ターゲットが決まったら
次はそれに当たる
キーワードを使った
ブログ記事やSNS投稿を
作成しましょう!
私の場合は
「40代女性 起業」
「自己投資 起業」
「女性 起業 成功」
などの
複合キーワードを使い
検索されやすくなる
SEO対策を行います
そして
このキーワードを盛り込み
起業の具体的ステップや
成功事例を紹介する
ブログ記事を作成します
一貫性のあるコンテンツ
成功者は
一貫性のある
コンテンツ(投稿)を
提供することが上手いです
あなたもこれを見習い
定期的に投稿し
ブランドメッセージ
つまり
あなたの商品やサービスが
他とは違う理由を
わかりやすいコンセプトで
伝えましょう!
例えば
人気のカフェ
スターバックスは
以下のコンセプトを
持っています
1. 高品質なコーヒー
最高品質の
アラビカ豆を使用し
こだわりのある焙煎方法で
コーヒーを提供しています
つまり
品質の高さが
ブランドの基盤です
2. 顧客体験の向上
店内での顧客体験を重視し
快適な座席
無料のWi-Fi
リラックスできる雰囲気
などを提供し
顧客がゆっくりと過ごせる
空間を作り出しています
3. コミュニティの創造
地域コミュニティの一部
として
機能することを
目指しています
地域イベントや
アート展示などを通じ
地域社会とのつながりを
強化しています
4. 持続可能性
環境保護や
社会的責任を重視します
リサイクル可能なカップ
フェアトレードの
コーヒー提供
サステナビリティ
プログラムの実施など
持続可能なビジネス運営を
行っています
5. イノベーション
新しいメニューや
サービスを積極的に導入
季節ごとの特別なドリンク
フードメニュー
デジタル注文システムなど
常に顧客に新しい体験を
提供しています
スターバックのように
これらのコンセプトを
一貫して伝えることで
フォロワーさんの信頼を
得ることができます
ちなみに私の場合は
難しいことでも
できるだけわかりやすく
丁寧にお伝えするという
コンセプトで
女性企業家を応援します
SEO上有効な
キーワードとしては
「起業 女性 ブログ」
「SNS マーケティング
一貫性」
などを用いています
具体的にお勧めなのが
毎週日曜日の朝
朝活や起業に関する
役立つ情報を発信する
習慣を持つと良いでしょう
3. 反応の高い投稿
成功者は
フォロワーさんとの
エンゲージメント
つまり
いいねやコメントなどの
反応を高める投稿を
日々行っています
具体的には
質問形式の投稿や
フォロワーさんの意見を
取り入れるコンテンツが
効果的です
これらの戦略の説明に
ピッタリなキーワードは
「SNS エンゲージメント」
「フォロワー 意見
取り入れる」
などが有効です
具体的には
「今日の朝活は
何をしましたか?」
という質問を含む
投稿を行い
フォロワーさんと
積極的に交流しましょう!
4. ビジュアル投稿
成功者は
ビジュアルコンテンツを
上手に活用しています
図解やイラスト
そして動画を使い
視覚的に魅力的な情報を
提供しています
これらのノウハウを
あなたがSNSに
投稿するなら
キーワードとして
「図解 作成」
「起業 動画
コンテンツ」
などが有効です
具体的には
起業に関するステップ
コンセプト作り
↓
認知度向上
↓
コミュニティ作り
などを示す図解投稿や
モチベーションを高める
動画などを投稿します
ターゲットに刺さる
キーワード戦略
私の場合は
子育てにひと段落し
リスクの少ない
起業をしてみたい
40歳以上の女性に
SEO対策のキーワード
として
以下を活用し
ブログ記事のSEO対策を
行っています
40代女性 起業
自己投資 起業
女性 起業 成功
SNS マーケティング
エンゲージメント 高める
まとめ
日曜日の朝活は
将来の成功に向けた
重要なステップです
成功者をモデルにした
SNSマーケティングの
鉄則を取り入れることで
あなたの起業への道を
スムーズに進めることが
できます
ターゲットの明確化
一貫性のあるコンテンツ
反応の高い投稿
ビジュアルの活用を意識し
効果的にSNSを
運用しましょう!
これらのノウハウを実践し
あなたのビジネスを
成功へと導きましょう!
質問や具体的アドバイスが
必要な場合は
いつでもご相談ください
あなたの成功を
心からサポートします💪
ではまた
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