やさしいマーケのコツを

ご覧頂き

ありがとうございます!

 

皆様のお役に立つ情報を

日々那覇から発信する

お助け先生ゆいまーること

飯田晃一朗です

 

 

今回は

売り上げが思うように

上がらず

悩む経営者の方に向け

SNSやブログを活用し

効果的に集客する

最善の方法を3つ

ご紹介します

 

これらの方法を

特にアクセスが集まる

週末に向けて

実践することで

新規顧客を引きつけ

売り上げを増やす

手助けとなるでしょう

 


秘策その1
インフルエンサーとの
コラボレーション

 

具体例
食品業界の

小規模経営者Aさんは

新しいオーガニック製品を

販売したいと考えました

 

しかし

会社やブランドの

知名度が低いため

なかなかお客様を

獲得できません

 

そこで

Xで知り合った

健康志向の

インフルエンサーと

コラボし

そのインフルエンサーが

製品を試し

レビューを投稿しました

 

この結果

Aさんの製品は

短期間で多くの注目を集め

新規顧客を多数

獲得しました
 

この例のように

あなたも
ご自身のビジネスに

最も関連する

インフルエンサーを

リサーチしましょう!

 

そしてその方に

コラボレーションの提案を

行います

 

ポイントとしては

事前に報酬や特典などを

明確に伝えましょう


インフルエンサーが

あなたの製品や

サービスを紹介する

投稿を作成してくれたら

SNSやブログで

シェアします

 


秘策その2

ユーザー生成コンテンツ

(UGC)の活用


ファッション業界の

経営者Bさんは

お客様からの

フィードバックを

積極的に集め

ユーザー生成

コンテンツを

活用しました

 

お客様に

自社の製品を使った

コーディネート写真を

SNSで投稿してもらい

ハッシュタグを付けて

投稿してくれた人に

プレゼントを用意

 

その結果

多くのファンが

投稿を共有し

ブランドの認知度が向上

 

新しい顧客も増え

売り上げが伸びました



あなたのSNSや

ブログ記事で

お客様に

自社製品を使用した

写真やレビューを

SNSで投稿するよう

促します

 

特定のハッシュタグを

付けて頂くように

ご案内し

トレンドに載ることが

目標です!

 

また

ブランドイメージは

一貫性を持たせましょう

 

日々UGCを

自社のSNSやブログで

リポストし

お客様の声を共有します


定期的にコンテストや

キャンペーンを開催し

UGC投稿を

促進します

 

 

秘策その3
SEO対策を施した

ブログコンテンツ作成


旅行業界の経営者Cさんは

自社のブログで

SEO対策を施した

コンテンツを

定期的に投稿しました

 

観光地の情報や

旅行のコツなど

ターゲット顧客が

興味を持つ内容を中心に

書きました

 

その結果

検索エンジンからの

トラフィックが増加し

オーガニック

(自然検索経由)で

新規顧客を数多く

獲得できました



実践方法としては
ターゲットキーワードを

生成系AIなどで

リサーチし

自社のブログコンテンツに

取り入れます


顧客が興味を持つテーマで

役立つ情報や

価値のあるコンテンツを

定期的に投稿します

 

また
内部リンクや

外部リンクを適切に配置し

SEO対策を強化します

 

 

お知らせ

 

あなたに合わせた

具体的な方法を知りたい

という方に
私の有料相談を

オファーします


以上の方法を試しても

まだお悩みの方や

さらに詳しいアドバイスを

求めている方に朗報です

 

私は

webビジネスコンサル

として

SNSやブログを活用した

集客戦略の専門家です

 

個別の状況に合わせた

きめの細かい

アドバイスを提供し

成功への道筋を

お手伝いします

💼有料相談の詳細

あなたのビジネスに最適な

SNS・ブログ戦略の
カスタマイズコンサル


オンラインでの個別相談
(Zoom)

料金: 1時間11,000円


特典

初回相談後
具体的な実行プランと
提案書を無料提供

興味のある方は
以下のリンクから
詳細を確認し

お申し込みください

 

お悩みを解決し

一緒に成功への第一歩を

踏み出しましょう!

有料相談の
お申し込みはこちら

 

============

お気に入りのスタンプを

送ってくれた方に

最新のセミナー資料と
動画リンク
プレゼント致します!
↓
タイシ商店(abcライティング)のLINE公式

マーケティング動画公開中!
当店ホームページは

こちらです↓
タイシ商店HP

https://abcwriting.biz/

 

人生大逆転するヒント