やさしいマーケのコツを

ご覧頂き

ありがとうございます!

 

那覇在住

お助け先生ゆいまーること

飯田晃一朗です

 

ゼヒトモのマーケティングサービス

 

今回は

ビジネス成功のカギとして

顧客に何を「売る」のか

明確にする方法を

お伝えします!

 

多くのビジネスオーナーと

話をしていると

彼らが直面する

共通の問題に気付きます

 

それは

「私は顧客に

何を売っているのか?」

 

この質問の答えが

不明確なままでは

効果的な

マーケティング戦略を

構築することは

難しいです

 

今回は

商品やサービスの

背後にある

「本当の価値」

明確にし

それを顧客に伝えるための

具体的なノウハウを

共有します



1. 価値提案を

明確に定義する


価値提案とは

あなたのビジネスが

顧客に提供する

ユニークな価値です

 

これを明確にすることで

どのようにあなたの

商品やサービスが

顧客の問題を解決

または彼らの状況を

改善するかを具体的に

示すことができます

 

簡単に言うと

「あなたは何屋さん?」

という質問に

的確で分かりやすい

答えを作ることが

肝心です!

 


実践方法の例

顧客の問題点や

ニーズをリストアップし

それにどのように

対応しているかを

詳細に記述します


競合と比較し

あなたの提供する解決策の

優れている点を強調します

 

例えば

私の場合

多くの企業での

勤務経験から

業務の効率化の

お手伝いができます

 

また

出版社での

ベストセラー創りの

経験から

マーケティングで行う

商品やサービスを

多くの方にお勧めする

具体的な戦略を

提供できます

 


ストーリーテリング活用


人々は単なる事実より

物語に惹かれます

 

あなたの商品や

サービスが

どのように顧客の人生を

変えることができるのか

具体的なストーリーを通じ

伝えましょう!


実践方法としては
クライアントさんの

成功事例や

お客様の声を用いて

実際にあなたのビジネスが

どのように価値を

提供したかを紹介します


物語形式を用いて

お客様が直面している

様々な問題から

その問題が解決するまでの

プロセスを描写します

 

その際には

どん底の状態と

うまくいっている時の

コントラストを

際立たせると

よりダイナミックな

ストーリーになります

 


フィードバックループの

構築


市場や顧客のニーズは

常に変化しています

 

定期的な

フィードバックを通じ

お役様が実際に

価値を感じている点と

改善点を把握することが

重要です



実践方法としては
アンケートや

インタビューを

定期的に行い

お客様の声を直接聞くのが
お勧めです

 

収集したデータを分析し

製品開発や

マーケティング戦略に

活かしましょう!

 


教育を通じての

価値提供


お客様に

あなたのビジネスの価値を

しっかり理解してもらう

ためには

お客様への教育が

効果的です

 

お客様が自分たちの問題を

より深く理解することで

あなたの提供する

解決策の価値を

自然と分かってもらうことが

できるようになります


実践方法としては
ブログ記事

オンライン教材

ワークショップ

などを通じて

お客様が直面する

問題についての知識を

深める内容を提供します


「知識は力なり」

という理念のもと

教育的なコンテンツを

日々提供することで

顧客との信頼関係を

築きましょう!

 


さいごに


お客様に

何を「売る」のかを

明確にすることは

ビジネスの成長に

直結します

 

商品やサービスの

背後にある真の価値を

しっかりと理解し

それを効果的に

顧客に伝えることで

継続的な成功が

可能となります

 

今回ご紹介の方法を試し

あなたのビジネスを

新たな高みに

引き上げましょう!

 

ではまた!

 

============

お気に入りのスタンプを

送ってくれた方に

最新のセミナー資料と
動画リンク
プレゼント致します!
↓
タイシ商店(abcライティング)のLINE公式

マーケティング動画公開中!
当店ホームページは

こちらです↓
タイシ商店HP

https://abcwriting.biz/

 

人生大逆転するヒント