やさしいマーケのコツを
ご覧頂き
ありがとうございます!
那覇在住
お助け先生ゆいまーること
飯田晃一朗です
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那覇在の住業務改善コンサルタント
日々の気づきを多数SNSにポスト!
転職多数。借金地獄からの復活。
才能を引き出す専門家。
女性起業家の苦手分野をサポート。
中小企業向け業務改善活動で再出発。
2022年12月那覇移住。
志高い経営者を応援!
未来を共に切り拓こう💪
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今回は
オンラインで
高収益を上げたい
しかし
まだコーチや
コンサルのなどの
教えるスキルがない方でも
最短最速で
収益を生み出す準備と
その具体的な方法を
お伝えします
ターゲットの明確化
真っ先に行うことは
あなたが
どの業界や
どのようなニーズに
焦点を当てるか
明確にすることです
例えば、私の場合
ビジネスモデル作成
商業出版のサポート
製造業の業務改善や
正しい人事考査(評価)
優秀な人材の中途採用
あるいは
人と仲良くなる
コミュニケーション
などの
得意分野で攻めます
価値提案の明確化
次に必要となるのは
提供するサービスの
独自性とクオリティを
見つけ出し強調し
なぜ他社よりも
優れているのかを
クリアに伝えます
USPという考え方が
流行しましたが
これはあくまでも
ターゲットが
明確になった後に
必要なので
順番を間違えないように
してくださいね!
無料お試しでの価値提供
高単価商品を
買ってもらう前に
信頼を築くことが
必要です
見ず知らずの人から
100万円の講座を
即決で買う方は
殆どいませんよね?
そのために
無料、あるいは低価格で
価値提供できるように
準備します
例として
私のこのようなブログ
YouTube
TikTok
などの動画
あるいは
無料セッションを行う
その他にも
LINE登録プレゼント
として
ノウハウをまとめた
デジタルコンテンツの
プレゼントなどがあります
LPの最適化
ここまできたら
高額商品の
プロモーション段階に
入ります
価値提供し集めた
見込みのお客様を
高額商品販売用の
ランディングページに
誘導します
そして
オプトイン
つまり
LINEのアドレスを
見込み客リストとして
構築していきます
ランディングページは
魅力的で明確なコピーと
喉から手が出るほど
欲しくなるプレゼント
と引き換えに
登録を促します
これが
マーケティングの
CTA(呼びかけ)
という
行動を促す
大切なステップです
ここまでは
公開されたノウハウで
あなたもご存知でしょう
しかし
ここから先は
中、上級者向けの
内容なので
恐らくピンと来ないかも
しれません
見込み客リストの分類
集まったリストは
そのままでは
何の価値も
生み出しません!
初心者あるあるの失敗は
このリストにいきなり
一斉にプロモーション
してしまうこと・・・
結論として
成約率がほぼゼロに
なってしまいます
なぜだと思いますか?
理由として
2つのポイントが
あります
1つ目は
教育、つまり
見込みのお客様に
価値を伝えきれていない
からです
例えば
他の人のブログを読むより
この人の記事がためになる
と
思ってくれている人でも
いざその人の講座や
コンサルを受けるには
もっと講師としての
実力を知りたいのです
ですので
いきなりの売り込みは
せっかく買う気になって
LPを見てくれた人も
気分が萎えてしまうのです
焦らずじっくりと
見込みのお客様に
価値を提供しましょう!
そして
お客様側から
「ぜひ教えてください!」
あるいは
「販売中の講座は
ありませんか?」
と
逆オファーを受けるような
仕組みを作っていくと
集客が自動化できます
見込み客リストですが
集めっぱなしにせず
適切に分類し
それぞれのニーズに合わせ
最適な情報を提供します
これにより
見込みのお客様
だけではなく
潜在顧客つまり
今は買わないが
いつかは買ってくれる
可能性のある
お客様との関係を
深めます
ここまでできた方
あるいは
今後のために
知っておきたい!
という
積極的な方のために
さらに上位の戦略を
お伝えする
有料セッションを
ご案内します
通常ではあり得ない
安価な金額で
60分のオンラインでの
セッションと
1ヶ月間の
LINEでのサポートを
セットにして
ご提供いたします
気になる方は
以下の
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と
メッセージください!
あなたとセッションで
お会いできたら
嬉しいです!
ではまた!
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