やさしいマーケのコツを

ご覧頂き

ありがとうございます!

 

那覇在住

お助け先生ゆいまーること

飯田晃一朗です

 

那覇在住業務改善コンサルタント
日々の気づきを多数SNSにポスト!

転職多数。借金地獄からの復活。
才能を引き出す専門家。
女性起業家の苦手分野をサポート。
中小企業向け業務改善活動で再出発。
2022年12月那覇移住。
志高い経営者を応援!
未来を共に切り拓こう💪

 

 

今回は

セールスのプロセスを

徹底解説し

お客様の心をつかむ

5つのポイントを

ご紹介します 

 

売りやメリットが

伝わらない問題

 

お客様は他と比較して

最適な商品を選びたい

という気持ちがあります

 

 一般的なメリットを

伝えるだけでは響かず

他との圧倒的な差別化が

求められます

 

 お客様が

心から動かされるには

具体的で特別な価値を

しっかりと伝えることが

必要不可欠です

 

 

他社との違いが

よく伝わらない問題

 

自身の商品の

特徴だけではなく

他者との違いを

強調することが重要です

 

お客様の購買心理には

比較が関与しており

他との違いを

しっかり理解して頂ければ

決断を促せます

 

未来を

イメージさせられない問題

 

 商品のベネフィットを

伝えることは不可欠です

 

お客様が

商品を購入した後の

経験や感動を具体的に伝え

 未来のイメージを

描いて頂けることが

重要です

 

この取り組みが

お客様の感情を刺激し

購買意欲を高めます

 

 

決意がない問題

 

自信を持って

お客様に提案することが 

セールス成功の鍵です

 

曖昧な表現や迷いが

見透かされると

お客様は不安を

感じてしまいます

 

お客様を幸せにする

決意を伝えましょう

 

 

しつこさも大切

 

お客様の購入しない理由

つまり

「お金や時間が無い」

などの

お断りに対し

積極的に解決策を提案

することが必要です

 

あっさりと

商談を終わらせては

セールス成功が難しいです

 

この提案を受けてくれたら

お客様を救える!

使命感を持ち

お客様を幸せにするために

しつこさも大切です

 

これらのポイントを意識し

丁寧かつ具体的な

アプローチを行うことで

セールススキルを向上させ

 お客様との信頼関係を

築くことができます

 

セールスは

簡単なプロセスを

組み合わせたものです

 

初めてでも

確実に向上させることが

できますよ

 

 ぜひ頑張ってくださいね!

 

ではまた!

 

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