やさしいマーケのコツを
ご覧頂き
ありがとうございます!
那覇在住
お助け先生ゆいまーること
飯田晃一朗です
那覇在住業務改善コンサルタント
日々の気づきを多数SNSにポスト!
転職多数。借金地獄からの復活。
才能を引き出す専門家。
女性起業家の苦手分野をサポート。
中小企業向け業務改善活動で再出発。
2022年12月那覇移住。
志高い経営者を応援!
未来を共に切り拓こう💪
今回は
セールスのプロセスを
徹底解説し
お客様の心をつかむ
5つのポイントを
ご紹介します
売りやメリットが
伝わらない問題
お客様は他と比較して
最適な商品を選びたい
という気持ちがあります
一般的なメリットを
伝えるだけでは響かず
他との圧倒的な差別化が
求められます
お客様が
心から動かされるには
具体的で特別な価値を
しっかりと伝えることが
必要不可欠です
他社との違いが
よく伝わらない問題
自身の商品の
特徴だけではなく
他者との違いを
強調することが重要です
お客様の購買心理には
比較が関与しており
他との違いを
しっかり理解して頂ければ
決断を促せます
未来を
イメージさせられない問題
商品のベネフィットを
伝えることは不可欠です
お客様が
商品を購入した後の
経験や感動を具体的に伝え
未来のイメージを
描いて頂けることが
重要です
この取り組みが
お客様の感情を刺激し
購買意欲を高めます
決意がない問題
自信を持って
お客様に提案することが
セールス成功の鍵です
曖昧な表現や迷いが
見透かされると
お客様は不安を
感じてしまいます
お客様を幸せにする
決意を伝えましょう
しつこさも大切
お客様の購入しない理由
つまり
「お金や時間が無い」
などの
お断りに対し
積極的に解決策を提案
することが必要です
あっさりと
商談を終わらせては
セールス成功が難しいです
この提案を受けてくれたら
お客様を救える!
と
使命感を持ち
お客様を幸せにするために
しつこさも大切です
これらのポイントを意識し
丁寧かつ具体的な
アプローチを行うことで
セールススキルを向上させ
お客様との信頼関係を
築くことができます
セールスは
簡単なプロセスを
組み合わせたものです
初めてでも
確実に向上させることが
できますよ
ぜひ頑張ってくださいね!
ではまた!
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