やさしいマーケのコツを
ご覧頂き
ありがとうございます!
那覇在住
お助け先生ゆいまーること
飯田晃一朗です
那覇在住業務改善コンサルタント
日々の気づきを多数SNSにポスト!
転職多数。借金地獄からの復活。
才能を引き出す専門家。
女性起業家の苦手分野をサポート。
中小企業向け業務改善活動で再出発。
2022年12月那覇移住。
志高い経営者を応援!
未来を共に切り拓こう💪
クライアントさんから
よく寄せられる
質問の一つが
「Facebookだけで
集客は可能ですか?」
その答えは断然YESです
しかし
実は最も効果的なのは
他のSNSやブログと
組み合わせること
しかし
これはSNSに慣れていない
経営者の方には
大きな負担になります
そこで今回は
Facebookだけで
楽に集客できる方法を
お伝えします
投稿内容
日々の投稿は
あなたのビジネスの
「軽い紹介」
と
「日頃の生活」
に
留めてください
毎日の投稿が
売る気満々ですと
人は離れていきます・・・
日常のプライベートな投稿
は
あなたの人柄や価値観を
多くの人に知って頂く
きっかけになります
バランス的には
日常の投稿が9割
ビジネス投稿が1割
で
LTVの高い
お客様が集まります
クリエイティブの選び方
ビジュアルは重要です
注意深く選んだ
クリエイティブが
目を引き
興味を持ってもらえるか
明暗を分けます
ターゲットの好みや
興味に合った
イメージを選びましょう
特にダメなのは
怪しい情報商材や
自己啓発系に使われる
子供の画像
一発で
情報弱者をカモにする
スカスカな情報商材屋の
印象を与えてしまいます
これを避けるには
リサーチとして
怪しい販売者のランペや
告知文を見て
どのような傾向の
画像が使われているかを
チェックしましょう!
有名人の名言引用はNG
一見効果的に見えますが
自分のビジネスに合った
適切な言葉や
メッセージで訴求する方が
効果的です
あなたがお客様なら
有名人の二番煎じを
投稿している販売者と
自分の言葉で
発信している人と
どちらを選びますか?
また
〇〇先生の生徒という人
よりも
オリジナルなノウハウを
持っている先生に
習いたくないですか?
ですので
協会ビジネスの認定講師
は
ほとんどが
安泰的な収益化が
できません
ターゲットが求める
情報や価値を提供
具体的なお悩みと
それを解決する方法を
明確に説明しましょう!
タイムラインでの投稿は
限られたスペースです
しかも
ほとんどの方は
最初の数行しか
読んでいません!
つまり
最初の数行で
興味を持ってもらえないと
次の文章は読まれません
この部分は
分かりやすく明確に
ターゲットのお悩みと
それに対する
あなたの提供する
具体的な解決策を
刺さる言葉で伝えること
が
とても重要です
経験や実績の証拠
なぜあなたが
解決策を提供できるのか
その根拠を示しましょう
ここで多くの方が
失敗するのは
〇〇先生に習った
△△メソッド
のような
オリジナルでないものを
根拠にする事です
これは
オリジナルの
劣化コピーと思われて
集客にマイナスな要素です
USPを記載
経験や実績
あなたのビジネスの
他とは圧倒的に異なる
唯一無二の特徴
(USP)
を
アピールポイントとして
強調しましょう!
これらのポイントに
気を付けることで
FB上で的確な投稿を行い
クライアントさんとの
新たなご縁を
築くことができます
あなた自身の成功事例や
お客様の声も取り入れ
信頼感を高めながら
SNS上で大きな共感を
呼び起こしましょう!
あなたのビジネスが
より多くの人に知られ
拡散されることを
応援します💪
それではまた!
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