やさしいマーケのコツを

ご覧いただき

ありがとうございます!

 

那覇在住

お助け先生ゆいまーること

飯田晃一朗は

ビジネスコンサルタント

として

経営者や個人事業主の方へ

最新の戦略的アプローチと

創造的アイデアで

お悩みを解決します

 

さて、

あなたは

SNSの投稿から

ご自身のビジネスに

繋がっていますか?

 

年平均200名の方の

相談をさせて頂き

気づいたことは

9割の方が

残念な結果になっています

 

原因は何だと思いますか?

 

投稿の数?

内容?

 

いえいえ

 

私の経験と実績から

SNSを使った集客は

対面と違って

あなたのことを

よくわかりません!

 

そもそも

知らない人からは

物を買いませんよね?

 

この状態で

なんちゃらヒーリング

などのセッションを

頑張って集客しても

身近なお友達しか

集まってくれません!

 

では

どうするべきでしょうか?

 

答えをお伝えする前に

DRMという

マーケティング手法を

おさらいしますね

 

DRMは

ダイレクト

レスポンス

マーケティングの略で

 

直接見込みのお客様に

アプローチをする

マーケティング戦略です

 

ネットのない時代には

テレビ広告

あるいは

ダイレクトメールを送り

反応のあったお客様に

電話でアポを取り

相手先に出向き

商談を行うという

スタイルが行われました

 

しかし

インターネットの普及で

これらをSNSで行うと

とても効果が出ることが

実証されたのです!

 

しかし

うまくいく場合と

そうではない場合の

さが大きく開いています

 

その違いはズバリ

ファン化できているか

ということなのです

 

会社の場合

会社自体や

商品やサービスが好かれ

ファンがいる状態が

成果を出します

 

これはなぜでしょうか?

 

あなたは

アイドルグループの

コンサートやライブに

行ったことがあるでしょう

 

その際に

グッズなどを買いますか?

 

これが答えです

 

ファンになってくれた方は

あなたの商品やサービスを

購入してくれる可能性が

高くなるのです!

 

そこで

普段のSNS投稿を

ファンになってくれる人を

少しでも増やすように

するべきなのです

 

つまり

あなたが理想とする

お客様像に近い人に

投稿を通じて

ファンになってもらう

これを目的にして

日々の発信を

心がけてください!

 

動画でも解説しました

よろしければ

チャンネル登録と

高評価を

お願いします

 

それではまた!

 

 

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