こんにちは!

やさしいマーケのコツを

ご覧くださり

ありがとうございます

 

那覇から世界へ!

SNSなどで認知度を高め

集客のお悩みを無くし

売上アップはもちろん

商業出版に挑戦し

ベストセラー著者になる

お手伝いをする

お助け先生ゆいまーるです

 

本日は

ビジョナリー

リーダーコースの勉強会

 

参加者の方の感想や

人生の潔斎を伺い

大きな気づきを

頂きました

 

その中で

最も大きな気づきは

 

志や使命は

探すものではなく

これだ!

自分で決め

決意することだと

思いました

 

かなり前から

流行っている

「自分探し」

という名前の

志の探究ですが

 

探すこと自体が

レジャーのようになり

期待していたものと違うと

かなり不満に思うという

悪影響が出てきます

 

縁もゆかりもない土地に

自ら出向いて

一定期間生活してみるのは

ドキドキする体験ですね

 

しかし

その土地ならではの問題

などがあると

 

「思ってたんと違う!」

 

という

違和感だらけに

なってしまいます

 

かく言う私も

2022年末から

那覇に単身移住し

事業を広げようと

ワクワクでした

 

ところが・・・

 

3月に交通事故に遭い

足が不自由になり

安静期間は

満足に仕事ができず

売り上げがほぼゼロに

なってしまいました

 

まさに

 

「思ってたんと違う!」

 

ですよね

 

しかし

嘆いていても

事態は良くならないので

遅れている仕事を

徐々に復活させ

家族に仕送りができるよう

頑張っています

 

そんな経験をしていると

 

「志が見つからない」

 

嘆かれる方は

ちょっと違うなと

思うのです

 

それは

生活に余裕があるから

探すことができる訳です

 

余裕がなければ

今日の志で

自身を奮い立たせて

営業活動などの

PDCAを

高速回転するしか

生きる道はありません!

 

ですから

毎日志が変わっても

一向に構わないので

今日の志は

集客のサポートのため

分かりやすいLPを作る

などの

はっきりしたものに

しても

構わないのです

 

むしろ

どうしようかと

志や使命天命を探す

無駄な時間を無くし

とりあえず腹を括り

行動してみることです

 

こんな停滞期の私ですが

子供はスクスクと

グリーンカーテンの

ゴーヤーのように

育っています

 

留守宅を守る妻のため

そして

どんどん成長する

子のためにも

何とか早く

昨年のように安定した

収益が得られるように

頑張っていきます!

 

今日は勉強会で

ほぼ1日中

机に向かっていたので

事故の怪我の

足が痛いです

 

それでも

頑張って受けた甲斐があり

多くの学びを

得ることができました

 

私の人生の潔斎は

感情を押し殺す癖を

解放すること

 

コンサルタントとして

ビジネス発展に有害な

マインドブロックの解放は

クライアント様に

行っていましたが

 

こと自分となると

最後のブロックが

外れきらずにおりました

 

勉強会で

しっかり傾聴して頂き

おかげさまで

ブロックが外れ

最後の記念撮影では

ニコニコ顔に

なることができました!

 

明日はセッションが

目白押しで

さらにFBライブも行う

ハードな1日になります

 

しかし

使命に従っているので

辛さはなく

むしろ

ワクワクしているのが

不思議です

 

天気が悪かったのですが

一瞬見えた那覇の夕陽が

 

「頑張れよ!」

 

励ましてくれているように

感じました

 

それではまた!

 

 

 

お知らせ

============

最新のセミナー資料と

動画リンク

プレゼント致します!

https://lin.ee/FAKhWyI

当店ホームページはこちらです↓
https://abcwriting.biz/