こんにちは!

やさしいマーケのコツを

ご覧くださり

ありがとうございます

 

那覇から世界へ!

SNSなどで認知度を高め

集客のお悩みを無くし

売上アップはもちろん

商業出版に挑戦し

ベストセラー著者になる

お手伝いをする

お助け先生ゆいまーるです

 

今回は

勉強できない人の特徴と

それをどうやったら

乗り越えられるかを

お伝えしますね!

 

まず

勉強が苦手な人は

依存体質

 

先生に教えてもらおう

自分で調べる

考えて仮説を立てる

などの

学ぶための努力を

怠っています

 

現在クライアント様に

LINE公式で

1日1回の質問を

受け付けていますが

質問の仕方で

勉強できる人か

そうでないか

はっきり分かります

 

〇〇について教えて

というような質問は

典型的勉強できない人

 

勉強できる人は

〇〇について調べたが

ここが分からないと

ピンポイントの質問を

送ってくるのです

 

これは

ホリエモンこと

堀江貴文さん

自分で調べれば

すぐに分かることを

質問してくる人に

「ググれカス」と

名言を残されていますね

(笑)

 

本当に

自分で調べる努力をせず

人に聞くマインドは

ビジネスには向きません

 

こういう人は

ビジネスを目指さず

時給2,000円以上の

雇われる仕事を目指して

頑張って欲しいです

 

 

思い起こせば

幼少期から勉強

してきましたが

 

効果的な勉強方法を

習った記憶が無いです

 

独立開業し

セミナーや経営塾で

「ビジネス」

の勉強しましたが

 

勉強方法については

自分自身で工夫する

必要を感じました

 

そこで

お役に立てればと思って

私のお勧めする

5つのポイントを

紹介します!

 

 ・短時間でも集中する 

・やる事を絞る 

・とりあえずやる 

・継続してやる 

・アウトプットする

 

・短時間でも集中する 

ダラダラ長時間

勉強するよりも

集中した30分が

効果的なのです

 

その前提条件として

集中できるように

部屋の掃除

わだかまりの解消

などをしておくべきです

 

掃除のレベルですが

大掃除はやりすぎで

目に触れる部分が

乱雑でない程度で

大丈夫です

 

わだかまり解消は

心配事を抱えながら

勉強をすると

集中できません!

 

ですので

心配事は

なんとかなるさーと

 

少なくとも勉強中は

気にすることを

止めましょう

 

この状態で

集中しやすくなり

良いインプットが

できるのです

 

そして頭が

くしゃくしゃに疲れたら

お茶🍵

コーヒー、紅茶☕️

 

で休憩

しましょうね!

 

・やる事を絞る 

やりたいことが

たくさんあると

思いますが

 

あれもこれもやらない

これが大切です

 

今日はコレと決めたら

それだけに集中し

他のものは後回しで

大丈夫です

 

 ちなみに僕の積読解消法は

 

並行読書

 

本を5分くらい読み

また次の本を読みます

 

これをやると

不思議と脳🧠が疲れないです

 

モヤっとしてきたら

お茶などを一口

飲みましょうね!

 

ちなみに今日のお茶は

多良間島の花茶

 

花の良い香りがして

心地よいです

 

・とりあえずやる 

テレビやユーチューブを

見てからやろう!

 

こういうマインドの人は

なかなか着手できません

 

言い訳無用で

とにかくやりましょう

 

あなたの人生を

より良くするためには

今すぐやるしかないです

 

と言いつつ

雨が降りそうなので

ベランダに干した洗濯物が

ちょっと心配ですが

この投稿はなんとしても

早めに完成させたいです

 

・継続してやる

今日は8時間頑張った

しかし

明日も明後日もやらない

これはダメ!

 

毎日1時間は時間を確保し

ビジネスの勉強に

充てましょう

 

この毎日毎日1時間の

積み重ねが

3ヶ月、1年と続くと

大きな力になります

 

僕は2019年1月に

イベント参加以来

毎日Twitter投稿し

人生変わりましたよ!

 

さらに嬉しいことに

昨年末には

念願だった沖縄暮らしを

実現しました

 

・アウトプットする

 そして最後に

学んだだけでは不十分

必ず学びをその日のうちに

Twitter、ブログ、

動画サイトなどに

投稿してください

 

この

マルチアウトプット

習慣化できると

あなたの記憶定着率は

エビングハウスの

忘却曲線の

例外になります!

 

ではまた!

 

お知らせ

============

最新のセミナー資料と

動画リンク

プレゼント致します!

https://lin.ee/FAKhWyI

当店ホームページはこちらです↓
https://abcwriting.biz/