こんにちは!

やさしいマーケのコツを

ご覧くださり

ありがとうございます

 

那覇から世界へ!

SNSなどで認知度を高め

集客のお悩みを無くし

売上アップはもちろん

商業出版に挑戦し

ベストセラー著者になる

お手伝いをする

お助け先生ゆいまーるです

 

一昨日

リトリート中に

先週行われた

 

あの「やまけん」こと

山田研太さんの

貴重なセミナーを

アーカイブ視聴しました

 

本来なら

リアル会場で久しぶりに

お会いしたかったですが

那覇から東京への

日程調整ができずに

後日録画視聴と

なりました

 

今回のテーマは天才研究

トピックとしては

やまけんさんの

数多いインプットから

3つをご紹介頂きました

 

まず1つ目は

天才研究をどのように

しているのか

 

結論は

山に篭って

つまり

俗世から離れ

人との交流を極力絶ち

膨大な読書から

天才と言われる人が

なぜ天才になったのか

その理由を

詳細に分析している

とのことです

 

2つ目は

なぜ天才研究を

するようになったのか

 

結論として

やりたいことが

見つからない

という方が多く

特に

起業したいのだけれど

何をすべきか迷う

という方のために

ご自身の眠れる天才性を

再現性高く発掘する

手法を得たいという

目論見があったのです!

 

これ

本当にすごいことですよ

 

以前

自分探しなどといって

職を投げ打って

地方都市に行くという

Iターン

という現象が

ブームになりましたね

 

実は私も

Iターンで昨年末から

沖縄で仕事をしています

 

これって

精神的なストレスと

職場の人間関係を

リセットできるので

お勧めです

唯一の問題点は

経済的安心安全が

都会よりは得にくい

 

はっきり言えば

最低賃金が安いので

雇われての生活は

かなり厳しいため

個人でビジネスしないと

埋め合わせられません!

 

そこで

やまけんさんは

こう考えたのです

 

天才性を発揮する条件

最低限の安心安全

つまり

人間関係やお金の

心配やストレスを無くす

という

全体条件が必要

 

その上で

余裕を持って

好きなことで

誰も挑戦しないことを

継続して挑み続ける

ということなのです

 

一例として

本業の傍ら

ほぼ一人で7年間かけて

映画を作られた

堀貴秀監督

 

側から見たら

7年もの間

何をやっているのか

全くわからないでしょう

 

しかし

ご家族も含め

仕事仲間などからも

暖かい目で見たもらった

そして

制作資金もあった

という条件が重なり

世界が驚く

素晴らしい作品が

生まれたのでしょう!

 

今なら

Amazonプライムビデオで

JUNK HEAD

(ジャンク・ヘッド)

見られますので

お時間があればぜひ

ご覧ください

 

3つ目は

天才性発揮に役立つ

お話でした

 

世の中には

不幸な天才と

幸せな天才がある

というお話

 

幸せな天才は

満たされた人間関係が

すでに構築されているため

自分のやることに

集中できる

 

これを聞いて

ソクラテスの妻を

思い出しました

 

研究に没頭する

ソクラテスに

常に小言を投げかけた

のでしょう

 

ソクラテスの名言に

 

ぜひ結婚しなさい

良い妻を持てば幸せに

悪い妻を持てば

私のように哲学者になれる

 

とあるように

ソクラテスの場合は

夫婦関係が悪くとも

 

水車の回る音も

聞きなれれば

苦にならない

 

という

悟りの境地だったため

大成したのでしょうね

 

通常であれば

パートナーから

しょっちゅう小言を

聞かされていたら

天才性を発揮するどころか

ライスワークとしての仕事

うまくいかないでしょうね

 

つまり

人間関係やお金の悩みが

ある程度解消された時に

打ち込んでいることの

プロセス自体が

楽しくなってくる

というように

意識が変容するのです

 

私はまだまだですが

最近インプットや

SNS、ブログ

そして

TikTok

YouTube

これらの投稿が

楽しくなって来ました!

 

あなたも

天才性を発揮するため

前提条件である

お金と人間関係を

早急に改善しませんか?

 

ではまた!

 

お知らせ

============

最新のセミナー資料と

動画リンク

プレゼント致します!

https://lin.ee/FAKhWyI

当店ホームページはこちらです↓
https://abcwriting.biz/