こんにちは!

やさしいマーケのコツを

ご覧くださり

ありがとうございます

 

那覇から世界へ!

SNSなどで認知度を高め

集客のお悩みを無くし

売上アップはもちろん

商業出版に挑戦し

ベストセラー著者になる

お手伝いをする

お助け先生ゆいまーるです

 

先週末から

足の痛みが酷く

座っているのも苦痛でした

 

本日リハビリに行き

その症状を伝えたところ

靭帯を切っているので

他の筋肉が

歩行を補うため

固くなっているとの事

 

セルフストレッチや

筋肉のほぐしを

勧められました

 

痛い部分は

ヒラメ筋というようで

骨の周りにというか

骨の下についているため

もみほぐすのが

難しいそうです

 

親指のはらで

ぎゅっと押すと

飛び上がるほどに

痛みが走ります・・・

 

やっと歩けるように

なってきたのですが

まだまだ完治には

時間がかかりそうです

 

さて

痛がっていても

進展がないため

スピリチュアルな癒しに

すがってみました

 

リトリートという

リゾートでトリート

つまり

リゾート地で癒すことを

実行してみました

 

とは言っても

あまり予算をかけずに

近場で済まそうと

ニライカナイ伝説の残る

沖縄南部の南城市に

お邪魔しました

 

沖縄の神は

海から渡ってきたと

伝承されています

 

ニライカナイという

理想郷から

どう言ったわけか

沖縄の久高島に

アマミキヨという

女性の神様が

最初に渡ってきたとの

伝説があります

 

いくつかの神話が

ありますが

もっとも有名なのは

ニライカナイから渡ってきた

アマミキヨが島を作り

そこに男女を住まわせた

伝えられています

 

今回訪れた

玉城や百名の地には

御嶽や神聖なスポットが

たくさんあります

 

その中でも

藪薩御嶽

(やぶさつうたき)

厳かな雰囲気の

林の中にありました

ここでは

日頃の感謝と

フォロワー様の

健康とビジネスの発展を

お願いしてきました!

 

急に売り上げ上がったら

感謝してくださいね

 

百名バスターミナルの

近くには

 

日本で最初に

稲作が伝承さえれた地

として

受水走水

(ウキンジュハインジュ)

という

水の沸く場所があります

 

こちらも

とても神聖な場所なので

興味本位では

近づかないでください!

 

百名ビーチ近くには

小さな島が多くあり

今回は奥武島

(おうじま)

行って来ました

 

と言っても

橋で繋がっており

雰囲気としては

江ノ島の感じです

 

しかし

江ノ島に比べて

人の数は少ないので

休日でも

大混雑ということは

ありません

 

島には

評判の沖縄風天ぷら屋

3件あり

それぞれ特徴があるので

待つのを覚悟して

行ってみるのも

良いかも?

 

私は待てないので

百名近くの

かどやという

地元の天ぷら屋さんで

イカ、もずくと

魚の天ぷらを

頂きました

 

隠れ家のゾートホテルは

ウッドデッキに

大きなバスタブが!

 

外から見えるので

水着着用です

 

まあ

おっさんだから

自分的には構わないけど

見た人が嫌な気持ちに

なるから(笑)

 

秘密の部屋の様子は

動画をご覧ください

入浴シーンは

カットしております

見たい人は個別に(笑)

 

その他の写真も

アップしておきます

沖縄南部は

山と海との高低差があり

アクセスはイマイチですが

スピリチュアルお好きなら

ぜひ訪れてくださいね

 

お知らせ

============

最新のセミナー資料と

動画リンク

プレゼント致します!

https://lin.ee/FAKhWyI

当店ホームページはこちらです↓
https://abcwriting.biz/