こんにちは!
やさしいマーケのコツを
ご覧くださり
ありがとうございます!
港区で著者・経営者へ
SNSを有効に使い
売上爆増のお手伝いをする
お助け先生こと
ゆいまーるです!
インターネットを使った
情報ビジネスとはなにか
ご存じですか?
インターネットは
元は軍需用でした
が
急に民間レベルで
使えるように
なりましたね!
そのために
当初は想像もできない
独特な
情報販売ビジネスが
生まれました
情報とは
ノウハウであったり
テクニックなのですが
昔はそれを
教室などで教えて
講師業が成り立ちました
私がインターネットの前
電話回線を使う遅い(笑)
「パソコン通信」
という趣味で
見知らぬ人と
友達になったのは
1990年代後半でした
その後
2000年を過ぎ
一気に
インターネットや
スマホが普及
2008年には
iPhoneが
日本でも発売されると
その簡単な操作と
親しみやすいデザインで
爆発的に普及しました
今まで
学術的な研究や
コミュニケーションのため
インターネットを
使っていた人より
ネットサーフィンで
好きな情報を探す人
が
多くなったのです
この本では
具体的な方法が
60の章に渡り
細かく説明されています
ひとつづつ
確実に実行していけば
それなりの成果が
出ることでしょう
SECTION1
この章は準備編として
どのようにビジネスを作るか
どのように自動化していくか
どのように商品を作り
価格を決めるのか
などが分かりやすく
説明されています
SECTION2
テレセミナー
(電話を使ったセミナー)
について述べられています
これは今なら
あれだな!
と
すぐに気がつきますね
SECTION3
ジョイントベンチャーの
やり方として
自分より格上の人とも
提携してもらえる方法
が
さらりと述べられています
ぜひこの本を
既に読んだことのある人は
もう一度読み返してみて!
SECTION4
診断調査と題して
家族経営の宝石商が
マーケティング分析と
改善のプログラムを
販売したエピソード
そして
ダイレクトメールの威力
事前調査の具体的な
ヒアリングシートなど
あなたのビジネスに
今すぐ使える内容が
満載です
SECTION5
セミナー開催の
具体的な方法が
細かく説明されております
この手順に従えば
誰でも何かしらの
セミナーが開催できます
SECTION6
リード・ジェネレーション
つまり
どのようにして
見込みとなるお客様を
見つけるのかについて
具体的な方法が
述べられております
新規集客に困っている
なら
ぜひ一度手に取って
この部分だけでも
読んでください
SECTION7
何とかして集めた
見込み客に対する
ビジネスの構築方法が
学べます
特に
無料レポート作成の目的
それに費やした時間や
情熱を感じて頂ければ
薄っぺらいLP
(ランディングページ)
など作れなくなりますね
あなたのビジネスが
今よりさらに発展するよう
お祈りします!
ではまた!