こんにちは!
やさしいマーケのコツを
ご覧くださり
ありがとうございます!

港区で著者・経営者へ
SNSを有効に使い
売上爆増のお手伝いをする
お助け先生こと
ゆいまーるです!

 

あなたは

食欲ありますか?

 

メンタル的に

凹んでいたり

風邪などの病気ですと

食欲無くなりますね

 

こんな時に

ダイエットになるから

食事を抑えてしまうと

回復が遅れます!

 

恐らく

体の中では

治癒に必要な部品として

タンパク質やアミノ酸

そして

ビタミンやミネラル

水分

などが必要なのでしょう

 

ですので

風邪を引いたら

食欲無くても

水は飲む

栄養価高いものを食べる

などすれば

回復が速いようです

 

私の場合

10月30日に

風邪症状でダウン

 

31日(月)は

仕事に行っても

夢の中のような状態

何食べたのか

覚えていない・・・

 

 

11月1日(火)

少し元気になった原因は

お昼に食べた

鶏レバーと野菜の煮物

 

これで元気に!

 

そして

11月3日(水)は

すき焼き弁当で

パワーを頂きました

歯ごたえのある

アンガス牛が

美味しかったですよ

 

太いネギも甘くて

焼き豆腐もしっかりで

うれしかったです

 

やはりカラダは

食べたもので

できていますからね!

 

体調悪いときは特に

良いものを取るように

しましょう

 

というわけで

今日はビジネスセミナーと

食事会!

 

どちらかというと

食事会メインで

行ってきます(笑)

 

明日は家族で

ゆで太郎に!

 

メニュー見たけど

まだ決まらない・・・

 

僕はそばもいいけど

もつ次郎が良いよね!

 

焼き鳥三郎とか

無いのかな(笑)

 

 

明日は都美術館に

岡本太郎展を

家族で見に行くので

そのあと

レストランでまた

美味しいものを

頂こうと考えると

ワクワクしますね!

 

洋食か和食か

迷いますね!

 

家族とシェアして

沢山頼んじゃおう

などと

メニューを見て

考えているだけで

よだれが出ます(笑)

 

日曜日は

一人暮らしの母の

サポートに行くので

美味しいものを期待して

家族で出かけます

 

やはり

生きていく力は

食べ物から得ると

体調を崩して

より鮮明に気づきました

 

さー、

今日は早弁したので

お昼には何を食べよう

考えただけで

ワクワクしますね!

 

理想の食事

今一番食べたい

理想の食事は

 

金目鯛の西京焼き

だし巻き卵

つみれ汁

かまど炊き栗ご飯

茶碗蒸し

茄子のお味噌汁

納豆

 

BLTサンド

カーリーポテト

ルートビア

 

サーロインステーキ

シーザーサラダ

コンソメスープ

チーズ盛り合わせ

 

こんなメニューなら

パフォーマンス

爆上がりしますね!

 

妻はこういう料理

作れないから

外食で夢を叶えるしか

ないですね(笑)

 

あなたの理想の食事

どんなものですか?

 

もしよろしければ

コメント欄で

教えてください!

 

それではまた!