こんにちは!
やさしいマーケのコツを
ご覧くださり
ありがとうございます!

港区で著者・経営者へ
SNSを有効に使い
売上爆増のお手伝いをする
お助け先生こと
ゆいまーるです!

 

数多くのSNSがあります

 

しかし

あなたは

何をメインに

運用していますか?

 

ほとんどの経営者は

Facebookメイン

 

もちろん

フェイスブックも

良い部分沢山あります

 

しかし

デメリットも多く

運用には注意が必要です

 

「影響力を付けたい」

 

あるいは

 

「経営者自身を

ブランド化したい」

 

または

 

「著者として本を

沢山売りたい!」

 

という方は

ぜひツイッターを

主軸にされることを

お勧めします

 

理由として

Twitterの

5つの特徴を

ご説明します

 

1.拡散性が高い

2.即時性が高い

3.要約力がつく

4.反応がすぐ分かる

5.情報が取れる

 

今回はブログで

1.の拡散性と

3.の要約力について

お伝えします!

 

拡散性が高い

Twitterの仕組みは
日々更新されています!
 
ですので
これと言った鉄板の対策は
難しくなっています
 
しかし
 
現在のアルゴリズムは
ユーザーの興味ある投稿を
優先的に表示するように
変化しています
 
従って
あなたがもしも
ご自身をブランド化
あるいは
商品やサービスを
世の中に広く伝えたいなら
 
ターゲット選定として
誰に読んでもらいたいか
ポジショニングでは
どういう立場で
何をお勧めするのか
はっきりさせると
とてもうまくいきます!
 
私の場合は
志があっても
新規集客に苦労する
経営者
あるいは
世のために役立つ
本をたくさん売りたい
著者
の方に
 
最強のSNSである
Twitterを使い
 
コピーライティング
マーケティング
ファン創り
ビジネスモデル作成
クラファン成功
 
などを
今までにない方法である
絆マーケティングという
独自の戦略で
お伝えしております
 

志ビジネス

なぜ私が
この仕事をしているのか
というと
 
大家族の長屋育ち
でしたが
新興住宅地に移り
弟や病気の母
そして高齢の祖父
料理や家事できない父
地獄のヤングケアラー
経験したので
 
共感力とサポート力
人一倍だからでしょう
 
これのおかげで
IT業界では
外資系ソフトウエア企業の
顧客満足度No1を
達成できました!
 
現在も
講座モニター参加者の
全員から
良い評価を頂いております
 
これには
コツがあります!
 
クレーマーや
ノウハウだけ盗む
情報転売屋を避けること
 
つまり
あらかじめ
スクリーニングとして
質の良いお客様を
集めておく事が
成功法則なのです
 
そうでないと
行動しないのに
教え方が悪い!
などの
理不尽なクレームを
受けることになります
 
ビジネスって
なんだかんだ言って
学歴とか人柄は
良い方が良いです
 
しかしそんなことより
 
素直に学び
朴訥に行動する
 
ということが
大切なんですよ!
 
 

3.要約力がつく

ツイッターは
1投稿が140文字
という制限があるので
その中に
ヘッダー
ボディ
クロージング
などの
コピーライティングの
主要な要素を
入れる必要があります
 
さらに
一目見ただけで
 
あの人の作品だ!
 
と分かるような
世界観を創っていく
ということが
大切なのです
 
来月家族で見学する
まさにこの
唯一無二のスタイルが
実感できます
 
あなたのツイートが
一目見ただけで
あなたの物だと分かる
 
そこまでできたら
世界観が創られた証拠!
 
ぜひあなたも
ツイッターで
要約力をつけてください!
 
まとめる力がつくと
スピーチがうまくなり
自己紹介だけで
仕事を頂けるように
なってきます
 
どんなに実績も知識も
たくさんあっても
的を得ない会話ですと
なかなか集客は難しいです
 
特に話の途中で
急に話題を変える
「おばあちゃん喋り」
ですと
聞いている方は
捉えどころが無くて
困りますね(笑)
 
こんな素敵な
ツイッターを
なぜ皆さん
メインのSNSに
しないのでしょう?
 
恐らくは
文章を考えるのが
面倒だというキモチ
なのでは
 
誤字脱字あっても
構いませんので
思ったことを気楽に
投稿してみませんか?
 
それではまた!
 
編集後記:
 
SNS運用を
本気で行いたい
会社のSNS担当
経営者個人
著者や編集者
ぜひ私にご相談ください!
 
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