涼しくなってきましたが

お元気ですか?

 

やさしいマーケのコツを
ご覧くださり
ありがとうございます!

港区で著者・経営者へ
SNSを有効に使い
売上爆増のお手伝いをする
お助け先生こと
ゆいまーるです!

 

あなたは

交流会などに参加して

 

「ちょっと失敗!」

思ったことありませんか?

 

昨日参加した

「アメカフェ静岡」

全くそんなことのない

素晴らしい会でした!

 

まずは

主催者の人柄が

とても素晴らしい!

 

通常こういった

ランチ会などでは

必ずCTAとして

何かの講座などを

お勧めされるのですが

 

全くない!

 

逆に

大丈夫なのかと

心配になります

 

主催者の松田さんは

アメブロの人気ブログ

やさしいブログの作り方

の運営者で

とても人柄が良い!

 

何でそんなに

気遣いが素晴らしいのか

その秘訣を探ろうと

参加者からは

矢のような質問が(笑)

 

このような場合

人間ができていないと

質問の件数、時間を

制限するのですが・・・

 

全くそういう事もなく

しっかりと受け止め

的確な回答を

されていたのが

印象に残りました

 

私は

場の雰囲気作りに

徹して

料理を味わいながら

お話も味わっていました!

 

これは二次会の

スイーツです!

 

 

私は今月で6期目

つまり

起業して5年ですが

最初は訳も分からず

販路開拓のために

様々な交流会に

参加していました

 

ところが

 

期待した結果にならず

参加費の元取れない

嘆いていました

(器が小さいですね)

 

最近では

とても素晴らしい

コミュニティと出会えて

売り込まずに

先方からご依頼を

頂けるように

なりました!

 

やはり

獲物を狙う動物のような

ガツガツした態度では

信頼を得られずに

避けられますね

 

このように

出会ったが最後

猛烈な売り込みで

評判を落とす人が

とても多いです

 

特に

内容がスカスカなのに

セールスとクロージング

だけは

めちゃくちゃうまい人が

詐欺師呼ばわりされ

炎上していますね

 

また

情報交換や

相談があると誘い出し

売り込みする人が

後を絶ちません!

 

また

このような交流会の後

売込みのメールや

電話が来ることも

ありました

 

ところが

松田さんのアメカフェは

全くそんな事が無いので

安心して参加できます

 

この会の

スピンアウトとして

先日銀座でパフェ会を

行わせて頂きました!

 

とても美味しく

予約できないお店なので

私が並びましたが(笑)

 

もしもあなたが

ブログをされていて

安心安全な交流の場を

探しているなら

ぜひ松田さん

あるいは

私にご連絡ください!

 

私のLINE公式から

「パフェ会」

メッセージ頂ければ

講座のテキストの

1回目をPDFにして

プレゼント🎁

 

また

次回の銀座パフェ会に

優先的にご案内

させて頂きます!

 

また

LINE公式

メールアドレスを頂ければ

販売中のnoteを

差し上げます!

 

それではまた!

 

おまけ

静岡でさわやか

行ってきました!

 

噂以上に

美味しかったです!