こんにちは!
やさしいマーケのコツを
ご覧くださり
ありがとうございます!

港区で著者・経営者へ
SNSを有効に使い
売上爆増のお手伝いをする
お助け先生こと
ゆいまーるです!

 

あなたは

自分のSNSの投稿に

関係のないコメントや

他の方の商品を紹介

されたことないですか?

 

これ迷惑ですよね!

 

タイムラインを汚す

という行為が

どれだけ投稿者の

ブランドイメージを

下げるかと

全く配慮が無い・・・

 

皆さん大人なら

文句を言わずに

そっと距離を置く

という対応が理解できず

 

文句言われなければ良い

 

ということを

投稿で発言しているので

救いようがないア○です

 

この人は以前も

多数の詐欺案件を紹介し

一時期潜伏していましたが

また現れたので

困っているなら

仕事紹介する

救いの手を差し伸べた

つもりだったのですが

舐められましたね(笑)

 

今後は

どんなに困ろうが

もう手を差し伸べず

知らんぷりを決めようと

決心しました

 

また別の人は

出版のプロデュース料金

そして

原稿の修正などの費用

交通費もろもろを

踏み倒しました

 

どちらの人も

似たような傾向があるので

今回はその中の3つを

シェアしますね

 

1.自分が偉いと勘違い

実力をはるかに超える

大物だという幻想を抱く

大人子供

 

例えるなら

アニメに影響されて

「海賊王になる!」

なんて真顔で言う

大人タイプがこれです

 

壮大な目標のためには

泥臭い仕事が必要なのに

それを飛ばす

あるいは

面倒なことを人任せ

しかもお金を払わない

という

恐ろしい自己中な

メンタルを持っています

 

偉い人

というのは

あくまでも周りからの評価

 

本人がいくら

偉いと思っても

周りがそれを認めなければ

凡人以下だということが

分からないのでしょう

 

むしろ

自分は何もできないです

謙虚な人が

長年素晴らしい仕事を続け

叙勲されるのです

 

この

叙勲の評価システムは

お金があろうがなかろうが

やり続ける事に対する

また

周りからの評価で

決まります

 

少なくとも私は

自分で自分を偉いなどと

思うような人には

なりたくありません!

 

2.人をこき使う

相手の時間

お金・ノウハウ・労力

などを

無料で奪おうとする

クレクレ星人は

嫌われますね!

 

質問はすべて

相手の能力と時間を奪う

略奪行為だとは

思わないのでしょう

 

スマホの操作

パソコントラブル

分からない言葉

などを常々

簡単に聞いてくる人とは

距離を置きましょう!

 

奪うことばかり考えず

むしろ

何が与えられるか

どうしたら相手が喜ぶのか

ということを考えれば

人生うまくいきます💪

 

3.強引

相手が断りずらいという

人間心理を利用して

ごり押ししてきます

 

まあ

このぐらいは協力するか

という

誰もが持つ親切心を

悪用するのです

 

ですので

このようなタイプの人には

あいまいに返事せず

きっぱりと断りましょう!

 

どうせそいつは

他の優柔不断な奴を探し

餌食にするだけですから

 

一度断っても

警告しても

同じことを繰り返すのが

この手のア○の特徴です

 

ウザいなと思ったら

即ブロックが正解です

 

このような人は

時給いくらの生活から

一生抜けられないでしょう

 

良い勉強になりました

 

それではまた!