こんにちは!
やさしいマーケのコツを
ご覧くださり
ありがとうございます!

港区で著者・経営者へ
SNSを有効に使い
売上爆増のお手伝いをする
お助け先生こと
ゆいまーるです!

 

情報発信や

営業の基本として

ターゲット

必要な媒体

選ぶことが大切です

 

ところが

SNSの発信などで

これができている経営者

あるいは

企業アカウントは

ほとんどありません!

 

ここで一度

胸に手を当てて

あなたの商品やサービス

の価値を

それが必要な方に

しっかりと届けているか

確認してみましょう!

 

また

その中の何名かに

あなたの伝えたい情報が

正しく伝わっているか

インタビューしてみると

良いです

 

なぜこのようなことを

申すのか

というと

多くの経営者や

企業アカウントは

伝えたいことだけに

意識を向けてしまい

ターゲットが

知りたいと思う情報

抜けている場合があります

 

これは特に

ホームページに多い

残念な状態です

 

良くあるパターンは

社長の顔が

バーンと出ていて

社是や経営理念

達筆な筆使いで

書かれていたりします

 

こんなページ見て

凄い会社だ!

と思う

 

新卒の方あるいは

就活している既卒転職組が

いるのでしょうか?

 

また

SNS採用の場合

会社のイベントなどが

やたら多いのは問題です

 

仕事の時間以外にも

会社の行事に半強制的に

参加させられるのは

プライベートを大切にする

価値観の方には

避けられる傾向にあります

 

このような例でも

お分かりのように

 

発信したい情報

受け取りたい情報

合っていないなら

情報発信や広告宣伝が

思うような効果がなく

使った費用と時間が

無駄になってしまいます

 

個人企業家の

SNS集客もこれと同じで

贅沢している風景

生徒が成果を上げた

というような

やらせ感の強い

提灯投稿

(ちょうちん投稿)

ばかりですと

 

もしかしたら

自分もうまくいくかも

という

他力本願で

実力の乏しい顧客ばかり

集まってしまいます

 

それでも

単価の低い

・カウンセリング

・心理なんちゃら

・占いやスピ

・わけわからんコーチ

などは

良いのかもしれません

 

しかし

あなたがもう一段階

上を目指すなら

理想的なお客様をゴールに

SNS集客の導線を

引く必要があります

 

具体的な例を紹介すると

 

ベストセラー著者様

の場合

 

初版はそこそこ売れるが

重版決定後の売れ行きが

あまり伸びない

という方

 

この方の場合

恐らくはプロモーションを

出版社経由で委託し

ご自身での情報発信は

されていないのでしょう

 

その場合に

本がたくさん売れる

というゴールのために

逆算した導線設計を

行います

 

新刊のプロモーション

応援者・ファンと交流する

志を発信し共感者を増やす

発信方法を精査する

SNSコンサルに相談

 

という流れになります

 

つまりは

コンサルに相談し

発信方針を決め

共感者を増やし

ファンと交流し

新刊を販促し

ベストセラーを達成

という流れになります

 

 

商品やサービス

あるいは

ご自身のノウハウの販売

場合には

 

目標売上額達成のためには

SNSコンサルに相談

発信内容を精査し

志を伝え共感者を増やし

応援者・ファンと交流

そして

フロントセミナー満席

を目標に

本講座などバックエンドの

成約率を上げることを

目指して行きましょう!

 

編集後記

ご縁を頂く5円講座

として

参加費5円で

SNS集客イベントを

準備中です!

 

目玉は

あなたのお話しを

30分じっくり聞き

あなたが知らない

あなたの強みを見つける

zoomセッションも

付いています

 

ただし!

人数限定5名なので

早い者勝ちですよ!

 

ご興味のある方は

LINE公式から

「ご縁に感謝」

メッセージを

お送りください

 

折り返し

詳細をお伝えします!

 

また

運営を行いたい

という

貢献の精神が旺盛な

素敵なあなたには

ノウハウを無償で

提供させていただきます

 

ぜひこの機会に

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メッセージをお送りください