あなたは

仕事などで

不満に思う事

あると思うけど

どう?

 

もしあったら

何で不満に思うか

気にしたことある?

 

僕の考える不満は

以下の3つだけど

あなたはどう思う?

 

1.不公平感

2.やりがいが無い

3.感謝・評価されない

 

1.不公平感

これはね

特に派遣や契約社員の

非正規社員の場合

全く同じ仕事をしていても

正社員とは給料が違うし

賞与も出るし

福利厚生も

バッチリだよね。

 

これでは

同じ仕事をする気にも

なれないよね。

 

 

 

2.やりがいが無い

誰がやっても

結果が変わらないような

仕事だと

あなたがしなくても

良いよね?

 

だから

このような仕事は

やりがいが見つからない

可能性が高いよね。

 

 

3.感謝・評価されない

あなたの頑張った

仕事の結果を

感謝もされなければ

評価されないと

不満に思うよね。

 

少なくても

「お疲れ様でした!」と

明るく挨拶してくれたら

ずいぶん救いに

なるのにね。

 

あなたがもし

仕事で不満が大きいなら

雇われなくても

自分で稼げるように

していったら良いよ。

 

もちろん

最初から稼ぎ出すのは

むずかしいから

少しづつでも

結果を出せるように

して行こうね!

 

その方法は

コンテンツビジネス。

 

あなただけの

オリジナルな教材を作り

それをnoteや

他の販売チャネルで

売っていくんだ。

 

あなたの経験や

学んだことを

コンテンツ化して

夢をつかんでみない?

 

ではまた!