6月26日に新宿で

 

Ryo Namimaさんという

開業3年以内の方に

右脳を使って

お客様から選ばれる

先生になるための

アイデアを言語化する

専門家の方に

コンサルして頂いたよ。

 

まずはお悩みを聞いて頂き

そのお悩みを

どんどん深掘りする事で

潜在的なキーワードを

掘り起こしていくんだ。

 

するとね

悩みの本質が

徐々に解き明かされ

本質的なことや

本当にしたいことが

はっきりするのは

驚きだよね。

 

このような手法は

マインドマップと言って

トニー・ブザンが提唱した

ノート術なんだ。

 

これを作る目的は

自分の問題を

再認識する事で

行動の意味と

そのモチベーションが

はっきりして

ブレなくなるよ!

 

僕の場合は

バックエンドの商品が

なかなか売れない悩みが

やりたいことである

ベストセラー作家を

3年以内に5人

輩出したいという想いが

商品の中に

また自分が周りに

伝えていなかったんだ。

 

今後はことあるごとに

自分の想いを熱く語り

賛同してくれる人を

一人でも増やしていこうと

決意を新たにしたよ。

 

何か少しでも

あなたの商品やサービスの

クオリティーが上がる

お手伝いになったら

とても嬉しいな。

 

じゃあまた!