6月26日に新宿で
Ryo Namimaさんという
開業3年以内の方に
右脳を使って
お客様から選ばれる
先生になるための
アイデアを言語化する
専門家の方に
コンサルして頂いたよ。
まずはお悩みを聞いて頂き
そのお悩みを
どんどん深掘りする事で
潜在的なキーワードを
掘り起こしていくんだ。
するとね
悩みの本質が
徐々に解き明かされ
本質的なことや
本当にしたいことが
はっきりするのは
驚きだよね。
このような手法は
マインドマップと言って
トニー・ブザンが提唱した
ノート術なんだ。
これを作る目的は
自分の問題を
再認識する事で
行動の意味と
そのモチベーションが
はっきりして
ブレなくなるよ!
僕の場合は
バックエンドの商品が
なかなか売れない悩みが
やりたいことである
ベストセラー作家を
3年以内に5人
輩出したいという想いが
商品の中に
また自分が周りに
伝えていなかったんだ。
今後はことあるごとに
自分の想いを熱く語り
賛同してくれる人を
一人でも増やしていこうと
決意を新たにしたよ。
何か少しでも
あなたの商品やサービスの
クオリティーが上がる
お手伝いになったら
とても嬉しいな。
じゃあまた!