あなたは

ブログやアフィリで

サクッと簡単に

お金が稼げたら良いと

思っていません?

 

もちろん

これらでお金を得る事は

十分可能だけどもね

大きな落とし穴が

あるんだよ。

 

それはね

パソコンのスキルと

インターネット関連の知識

これ絶対必要なんだ。

 

そして感情を揺さぶる

コピーライティングの

能力が

成果を上げるには

必須なんだよね。

 

だから厳しいようだけど

パソコン苦手で

コピーライティングに

自信がないようならば

ブログやアフィリエイトは

諦めたほうがいいよ。

 

時間を沢山使っても

少しも稼げないから。

 

偉そうに言っているけど

僕の場合も

3年前に最高月額10万

A8で達成した時も

殆ど自己アフィリエイト

だったんだよね。

 

だから2年前からは

たまにブログに

リンク貼るくらいで

メインではやってないよ。

 

そこで2年前から

コンサルタントをメインに

コンテンツを作ったけど

うまく行かなかった。

 

原因はニーズが

捉えられなかったことと

先に講座の内容を

作ってしまったから

人によっては

必要がない部分が

出来てしまって

売れなかったんだ。

 

そこで方針を変えて

先にお客様を集めて

お客様一人一人に

ぴったり合う内容に

オーダーメイドで

講座の内容を

作るようにした。

 

これで少しは

前に進んだけど

安定するほどには

なっていないんだよね。

 

そこで最近は

リアルなビジネスで

お仕事を頂きながら

DRMをしているよ。

 

一番集客できたのが

以外だけど

フェイスブックなんだ。

 

フェイスブックの

タイムラインで

興味のある人を

専用グループにお誘いし

そこでライブなどで

信頼関係を作り

その後オファーする

一種のエンゲージメント

マーケティングだよね。

 

でも肝心の

クライアントさんとの

時間がもっと取れるように

早く効率化したいので

講座の内容を

クライアントさんが

自由に選べるように

ある仕組みを試してる。

 

今日はあまりに寒く

子供が授業参観の

代休だったので

2時間ほど

天然温泉に浸かり

散髪も済ませて

サッパリしてきたよ。

 

車で10分ほどの所に

温泉があると嬉しいね。

 

風呂上がりに

子供はお約束の

ソフトクリーム

僕の子供の頃は

フルーツ牛乳が

楽しみだったね。

 

体調の悪いときは

見切って休養を取るのも

必要だと気づいた

雨の月曜日

 

ではまた!