疲労の悪循環 | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

下道で郡山から新潟の自宅まで180キロ半ばくらいで約4時間。


大抵は休憩なく運転して帰りますが


金曜の仕事が遅くなけば帰省


今週はまぁ色々ありまして、かなりの距離を走ってるので

流石に疲労困憊し福島で休息を取る事にしました。


動きたくない(^◇^;)


月曜は仙台に会議で出張になりますし


というわけでベッドからの投稿をしています


朝から何も食べない事も多く外勤時には昼に外食、外勤がない場合は昼も食べないか、


ストックのカップ麺やインスタントラーメン



昨晩は珍しく仕事終わってラーメン屋に寄り



福岡も恋しくなってきてるのでしょうねー



そして夜晩酌のパターン




夜はきっちりアルコール消毒というかアル中ですね




自分の為だけに作る料理ははりあいがないので作るのも食べるのも手抜き具合に磨きがかかってきました

(苦笑)



スーパー閉店間際の半額の刺身盛り合わせ250円をねらい


酢飯を作ってミニ丼、アオサがあるので味噌汁は作りました



またある日は



お惣菜コーナー100円のかき揚げ購入



あご出汁に冷凍稲庭うどんぶちこんで完成



道の駅で購入した青柚子はチューハイに絞って入れると激うまで飲み過ぎてしまいます。



柚子の表皮は予めペティナイフで削り、乾燥させて瓶詰めにしてます



汁物に入れるとめっちゃ高級感が増しますねー



そして余りにも面倒だと晩飯はこうなる訳です



たまに食べると牛丼美味いですね コスパいい。



美味いと言われているインスタント味噌汁も具材次第で美味しいですが



具材によってはやはり作った味噌汁にかなわないですね


特にフリーズドライのシジミは高いわりに香りと味がダメ







さて起きあがって風呂でも入ってのんびりして



疲れとれたらギターさわろ。



長年変わらなかったピッキングがここ一年でかなり変わってきまして



今までは弾けなかったフレーズも少しずつ増えてきたようなそんな気がします。



あくまでも勝手に変わったきがしてるだけかもしれませんが

(笑)


では