福岡編2 | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

うどんを食べて翌日のテストに備えて少し勉強はしたものの

前泊組の先輩、後輩に誘われ夕方に揃い夜の街へ

福岡にきたら

透明のイカの活き造りや鯖を食わねば

はじまらないので早速 街へ

イカ不漁なので予約は必須

なんとか活きたイカにありつけました

ヤリイカを期待しましたが今回はアオリイカ

甘くてめちゃウマだったので醤油でなく

塩を貰って塩で食べました

胡麻鯖

胡麻誰が有名なんですが

私は個人的に普通に醤油で生で食べるのが好きです

胡麻だれも美味しんですが私は醤油がいいw

明太子の出汁巻き

鶏皮

その後、屋台でもと思ったのですが


この数年で屋台が激減していたのにおどろき


私の昔の博多のイメージがなくて少しだけ寂しい気持ちに

長浜もさびれたようですが

元祖長浜ラーメンをとりあえず食べに


というわけで前泊の日はこれで終了でした。


またまた気まぐれで続きます。


ブログのコメントは遅くなりますが


仕事がからり忙しすぎて


コメント返信は送れますが


必ずしますのでご了承願います


ではでは