ドナーみつかる | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

反り返った


元気なバナナがみつかりました。
{5A0387AF-5480-4014-97FD-35AE219C3C16}

いやぁ



{F86366EA-0DCC-4989-BE1A-8459DBE9FA62}






執念というか


私の相棒
{E2296EF7-7BEA-484D-836E-6F62F6695F13}

廉価版とはいえ


なかなか同じモデルなんかありはしません


リペアショップにはだしてはいますが


オクでも諦めず探してみますとは一応伝えてましたが


忘れて進行しちゃってるかもですね(^^;;


普通のバナナは見つかっても逆バナナがない(^^;;


暇を見ては某オークションや色々な所をネットで物色


なかば諦めていたころ


あれっ?


このフロイドローズもどきの楽器に見覚えが(笑)
{8ACCF32B-FF76-4F46-B77E-71A433CC8B59}

まさかと思い次のページを

{0AA6F5F2-5EF9-4499-9675-AE47873DCD02}

キターっ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


リバースバナナ


リアピックアップがゼブラじゃないけど


まさかの同モデル80年代のESPで製造されたクレイマージャパン
{9005467E-6FDE-47E3-AF90-6211D3CB536D}



音もトーンコントロールをたっぷするとシングルコイルのようなトーンになる仕掛けになってるのですが


不思議なことにリアはデフォで弾くとリアだけ


シングルのようなサウンドになり引っ張るとハムになるようなサウンド


フロントはデフォルトでハム、引っ張るとシングルサウンド


ガリあり、順反りでジャンク扱いででていて


なんとか意地でもマイシグギターの復活のドナーとして落としたい


入札最終時間前の数日前段階から27の入札が入ってましたのでかなりきそうのかなと


ドキドキしながら


5分前に最高入札にわずか500円のっけただけで他入札し、出せる範囲までの金額を入れ暫しまちますが入札なし
*\(^o^)/*


配線不良か、全オーナーが意図的にやったかはわかりませんが

多分オークションにだしているのも委託なのかギターに

詳しくない様子


詳細画像でも、俺のギターよりきれいなんじゃないみたいな


そしてドキドキしながら


到着した物を確認


{E97D467F-CFB5-46D6-ADD9-FFE97BB859F3}

{8CE4A63D-6785-4320-AFEC-17109BEEE459}

{E4F68AB1-14B4-4413-A593-BFDA1B440E99}

なんかいい感じ


このままこっちにフロイド載せ替えて配線変えちゃおうかなぐらいきれいですが


やはり長年の私の相棒にネックだけ


移植しようと考えています


フレットも私のより死んでいない感じです
{787CD6CC-BB96-42CF-B4C9-DBE3C7E0FFF1}



ネックの木材も結構いいです
{81CE4ABB-18E3-4941-8EFF-C3BA00A3325B}

角度かえるとうっすらフレイム?


昔の相棒に移植しようと思いますが


折れたネックをどうするか・・・


まぁあとはじっくり考えます
{AD5D4906-F0B8-4F6C-AA90-5193B7B99D9C}





{240A6020-A0E6-4B1E-8DB8-31D6250E0124}

昔からの相棒


復活なるか(^^)