20年 | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

今から20年前に新潟で食べたのが最初


新潟で長崎ちゃんぽん?


と期待しないで入るいかにも九州男児らしい感覚です


新潟にきて


良い意味で見事に期待を裏切ってくれたのが


こちらのお店のちゃんぽん、新津のあの店のちゃんぽん


そして、きん◯◯◯亭(笑)


                     ↑
         紫竹山の店舗閉店しちゃってびっくり


何があったのでしょうか?寂しいですが仕方ありませんね


さて、ちゃんぽんを


食べたくなるとこちらにやってきます


こちらもお付き合いながくなりましたね〜


左手の店


この辺りには似合わないような看板の色


ジローチェインジキカイダーアー
って頭に浮かぶ景色に変わって


私はあまり好感がもてません


{3E0A36EA-231E-4DF1-875E-E084711FDCD1}



正直食わず嫌いかもしれないですが


食べたいと思わない系ラーメンの筆頭かもしれないです
(^^;;


好きな人ごめんなさい。


というわけで長年のお付き合いの


右手の赤い店舗へ


麺は柔らかく


いかにも正統派ちゃんぽんて感じ
{DE42E4CA-7A37-4849-AE96-3A2481802037}

炒め野菜、肉、魚介などたっぷり


新津のあのお店も美味しいですが


こちらは上品な優しい野菜や肉、魚介から旨味がスープに移り優しくもしっかりした味がたまらない。
{81BCBBD9-EFF1-4123-BE10-E53B91271F07}



久しぶりでしたが


いつもありがとうございます。


ご馳走様でした。