今年のチャレンジ | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

今年はいつもは植えないものを実験的に育てています


毎年、トマトはミニトマト系、フルーツトマトだけでしたが


下の桃太郎侍のような能面は昔作りましたが
{E29FD432-93D1-440A-BDDB-29060A1C730B}


今年は桃太郎をひと苗育てておりますが


今のところは順調そうに大きく育ってます


完全無農薬なんで


鳥や動物、虫さんにも大好評のようで痛し痒し


最近は天気が悪いのでこれまた心配のたねですがね・・・
{255DC3F4-4B75-4597-85D7-AE346440833D}

それと子供が作りたいと煩いのでもう一つトライ


作ってるのは私ですが(^^;;


スイカの紅小玉 ちっこいやつね、あれ


作るために少しだけ勉強しました


スイカの花は朝早い時間に咲き


1日しかもたないのでその朝の時間帯で


授粉しなきゃ実らないそうな・・・


ミツバチちゃんがタイミングよくやってくれれば


楽なんでしょうけど


私が早朝○EXさせちゃってる感じでしょうか


あれだけ腰ふって頑張ってたのに(笑)


何とか1個確認


人も作物も簡単にいかんもんです
{CD990B99-E855-42A4-96CA-1C94243EA7A0}

これまた大変でこの裏側を日にあてないと綺麗にしましまにならないので


今朝ひっくり返してきました


今朝はサッカー行く前の息子を無理やり連れ出しいきましたが


2人とも蚊にくいまくられ今はアンパンに助けてもらってます
www

{AD90DA7B-DB20-423F-8B62-C583D1590631}


新しい首ができたよ
からの投稿