島村楽器のコンテスト | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

島村楽器さんのアプリでnanaっていうのがあるんですが





音楽のSNSみたいな面白いサイト





人が弾いた伴奏に、それをかりて上から歌って投稿したり





ギターの演奏かぶせたりといったり





そんなことができる、なかなか面白いサイト





知ったきっかけは昨年、ケリーサイモンさんのギタークリニックにいったときの話





年明けには島村楽器さんのサイトでコンテストやりますよって





その時は、そうなんだ~ やるんだーぐらいでして。





上手い人が沢山参加するのかな~なんて





だってケリーさんの曲は難しいのですよ





速弾きだけでなくメロディーを歌わす力がないとかなり





しょぼく聴こえてしまうので





自分に縁のない話と他人ごとのように見ていたのですが





正月に家族で島村楽器にいったときのこと





ケリーさんの貼り紙を見つけた子供達





何これ?って聴かれたので、◯◯君の好きな曲のコンテストがあるんだって~





とさらりと流そうとしたところ





子供達2人から





パパでないの?って気軽に言われまして(^^;;





超絶ギターだから





パパはコンテストにでるだけの力がないんだよ~と逃げたつもりだったのですが





パパいつも弾いてるやつじゃん??





とさらりと





ギクリとした私





普段、やらずに諦めてどうすると





一応厳しいお父さん役ですので





諦めないで頑張れって





パパがいつもいってるじゃんの一言で





崖から突き落とされました。





ライオンの親が子供を突き落とす話は聴いたことがありますが





今回、まさかの逆パターン(笑)





親も子から育てられるのです





逃げられなくなりまして( ̄◇ ̄;)





1歩踏み出す勇気、これはケリーさんもいつも言ってること





子供達に背中押されて





バンジージャンプから落ちちゃったくらいの勢いです





一回落ちちゃったら





もう、何かふっきれたように





弾きだしたら、急に上手くなる訳でもないのに





火がついちゃいまして(爆)





仕事も忙しい中、土日の夜中にギターを(笑)





やればやるほど、ドツボにはまり





何回か投稿しましたが





指を怪我して





最後はビブラートすらかけられなくなる指の状態でしたので





後半は尻つぼみになってしまうという





結局はiPhoneのマイクで音のバランスが難しいなか





自分の演奏が聞こえない中での録音は音は悪いものの





振り返ると





真ん中へんあたりで投稿したのが良かったような気がします





んでもって





iRigなんて、私にはハイテクな器具を導入してこれまたちんぷんかんぷん





ちょうど左手人差し指きっちゃった頃から無理しながら





弾いたという





頸のせいで頭痛やら腕や手が痺れてるにもかかわらずギター弾いちゃうんですから





ギターは好きなんでしょうなぁ





猿が何かを覚えてしまったような感じでしょうか





それでもお父さんは必死こいて頑張ったという証は残したのではないかと思います





まぁ、演奏はね・・・





色んな上手い方でてましたよ、ブロ友さんも





ケリーさんのファンの方々も





私のは





島村楽器 nana ケリーサイモン コンテスト で





ネットでぐぐって頂きましたら





色んな人の投稿の中にこっそり数回投稿してます





私のハンドルネームとプロフィール画像で想像つくと思われますので





ハンドルネームまんまじゃないけどわかると思います(笑)





興味ある方はググってみて下さい。





一応、URLもくっつけときます





貼り逃げw





演奏は期待しないようにくれぐれもよろしくお願いします





リンクできてる?

ポチっても飛びませんが





http://hibari.nana-music.com/w/player/0113c6ce/







にいったら聴けますかね(笑)





慰めの感想はいりませんのであわせてよろしくたのみます





パパここまで頑張ったで~





娘からバレンタインの手作り生チョコももらいまして





良い日曜日でございました















下には尊敬するケリーさんのお手本





さらりと弾いてますが





もう、一音一音きくだけでビブラートのかけかたもちがうのでかなり難しいですよこれ





これができないとかっこよく聞こえないのですよ~















ではでは