ピックガードが届きました | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

ピックガードに彫刻を施す為

万が一の失敗を考えてピックガードを

オリジナルに近く製作してもらいました。

実はギブソンの純正のピックガードを購入したのですが

厚みや形が全然違ったのです

そこでネットで色々調べましたら近いものを作っていただけそうなのでオーダーしたというわけです。

photo:01


これが出来上がったピックガード

オリジナルは左のもので、あとの二つは作っていただいたもの

拡大して見ると左オリジナル 右は製作してもらったもの
photo:04


photo:03


この5プライ構造のピックガードの白の層の二段目が通常よりちょっと厚いのが特徴

オリジナルの最下層は黒で作ってもらったものよりは厚いのですが

それと同じものは流石になく0.3ミリ違いますが

ギブソンで購入するより全然近いです
d(^_^o)
因みに
左がオリジナルで右がギブソンで購入したもの
photo:06


現行で売っているものは厚みの層がどれも一緒

一番気に入らなかったのが形の違い

オリジナルのレプリカの上に現行のギブソンのピックガードを乗せるとほら
photo:05


この通り形が違う

ギブソンもアフターパーツを作らないのは自分で作って近づけないようにしてるんでしょうね・・・

商売だから仕方ないのか?!

肝心な彫刻は今、業者さんに問い合わせ来週には回答がでそうですが

やってもらえるのだろうか・・・

レーザー彫刻なら簡単なんですが

塩ビだとレーザー彫刻出来ないんですよ

これは知らなかったので大きな誤算でしたが

なんとか諦めずに方法を考えたいと思います

いつもマニアックな内容で(^^;;

何のこっちゃですよね・・・








iPhoneからの投稿