Quiet Riot のRandy とOzzyのRandy | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

私の大好きなランディローズ

QRの頃とOZZYの時とではあまりにもプレイが違うと思われがちなのですが

私はあまりそうではないかなぁって思います

確かに曲調やサウンドメイキングに違いはありますが

ギタープレイの殆どはQRの頃から確立されていて

時を同じくしたヴァンヘイレンやジョージリンチに影響をすでに受けていたと勝手に思っています(笑)

これはQRの時のアルバムの曲ですが
後に、

Ozzyバンドのアルバムにははいりませんでしたが

You looking at meという曲の元になってます。
ギターソロ同じように弾いてますよね~音譜


でオジーバンドでのYou looking at me

ソロは同じフレーズを使ってますね


以前のブログでも掲載しましたが

QR時代のギターソロ

クリーンサウンドプレイではグッドバイトゥロマンス、Deeが聞こえています



いかがでしょうか?

ランディは突然変わったのではなく延長線上にいることがわかると思います

そして能力を引き出し発揮させたのがOzzyだったのでしょう

何度みてもランディはいいですラブラブ



iPhoneからの投稿