アスファルトの隙間に咲くイソトマさん | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、日曜日、快晴キラキラキラキラキラキラ
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜〜❣️

まず最初は、お店を出てすぐの
アスファルトの隙間から、イソトマさんが
ど根性で咲いてましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
{EDC9C9D1-6E73-4F79-B31D-54B8690300BF}
イソトマさんは、よく、こぼれた種から育つことがあるんだよね〜〜❣️
きっとこの子も、昨年のお店の
イソトマさんのタネから
生まれたんだろうな〜❣️
イソトマさん、頑張れ〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今朝の売場からパシャリ
今朝の売場のべっぴんさんは
キラキラと輝いて見えた
ごく普通のマリーゴールド❣️
この花は、好き嫌いが分かれる花ではありますが
霜が降りるまで咲いてくれる、
とっても使いやすいお花で、
最近になってニコちゃん大王も
お庭に使ったりもしてますよ〜❣️
{E53B1F40-A167-4040-9FDF-FAC3816F6C53}

花帆が風に揺れて涼しげなアンゲロニアさん
花帆が枯れ始めたら、切り戻して
この繰り返しで秋まで楽しめますよ〜ルンルン音符ルンルン
{8575B500-FCC1-4CCF-90EC-0520354BF753}

ジニアプロフュージョン
カラフルな色合いと、多花性が魅力❣️
{3A7C9B76-64CE-4F35-B70F-4B0646550A69}

暑い夏に強いユーホルビア氷河さん
切り花にもなるよ〜❣️
{A74B2929-2C3D-42DE-8FEC-D436940CCA3D}



ここから下は
我が家でパシャリのコーナー❣️

まずは、ツヤッツヤなオーロラさん
いつ見ても、美味しそうおねがいおねがいおねがい
{CC0D77F9-E2D2-4259-9D55-14975EA053D8}

今朝のべっぴんさんは、渥美園芸産の
エイプスさんです。
うまく伝わらない画像だけど💦
とっても可愛い色してるだよね〜キラキラキラキラキラキラ
{93439E81-E1D3-42DC-B7A1-2F4607D54883}

こちらは、渥美園芸様の白雪姫さん
水少なめエリアで、ニコちゃん大王にしては
大きくならず、購入当初よりは
締まってきたかな???
{091653F5-CD9F-4897-8047-518E8A909F80}
こちらは、カクトロコ産の白雪姫さま
{E3D73EB1-95E8-4064-A70E-EE1BC79CEABA}
最初は全然別物みたいだったけど
だんだんと似てきたのかな???

この子は、渥美園芸産の
多頭のトップシーデビーさん
肉厚で、この色、最近のお気に入り❣️
{39977AD5-02B6-46E1-BC62-978A37DD8AD8}

増やすことが大好きなニコちゃん大王
ついつい多頭タイプを買っちゃう❣️
そして、この2枚のリラシナさんは
一年少々前に2.5号ポットで買った
多頭のリラシナさんを、
2つのポットに植え直したものです。
上の画像の子は、3.5号ポットに
お一人様植えにして、やっとまともな形に
なりつつありますグリーンハーツラブラブイエローハーツラブラブブルーハーツ
下の画像は、この春に植え替える予定でしたが
そのまんま、かなり窮屈そう💦💦💦💦💦💦
{D1221634-0D05-4BA0-A8FA-1477CF6938EC}
{F69B6007-1918-4AC5-93CA-6BBBE2147964}
今日はこんな感じ、

星星星星星星
先週好評だったゲリラ特売
今日も、やっちゃいますよ〜〜❣️
カクトロコ様の多肉
298円 → 250円
398円 → 350円
498円 → 450円
598円  →550円
となります〜❣️

さらに
青いラベルの渥美園芸様の苗も
248円 → 200円
348円、398円 → 300円
498円 → 398円
となりま〜す❣️❣️❣️❣️❣️

本日限りのゲリラ特売でございますよ〜〜ん❣️星星星星星星星星星星星星星


さぁ、今日は日曜日
頑張るよ〜ん❣️❣️❣️❣️❣️❣️