昨日も、多肉の寄せ植えを作ってもらったよ〜❣️感謝❣️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、土曜日
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜❣️

昨日は、なんと、なっちゃんが
遊びに来てくれて、可愛い💕寄せ植えを
作ってくれましたよ〜〜んルンルン音符ルンルン音符ルンルン
じや〜んびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
{C52831FB-6347-403A-B0AD-77A951FB70D5}
真ん中の花うらら【カクトロコ産】が
とっても綺麗な色してるんだよね〜〜💕
木曜のにゃむさんに続いて、
昨日はなっちゃんが❣️
ありがとね〜〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


草花苗が入荷したので
ご案内するね〜〜❣️❣️❣️❣️❣️

ルドベキア、ホクシア、マリーゴールドUFO
サンブリテニア、お買得マリーゴールド
ミニひまわり
{5C1CEB8C-7803-4D57-B152-F10D9A983F8E}

ツルニチニチソウ、アンゲロニア、蚊除け草、
{00851423-51C6-4FFA-A008-51C09BD6BF79}
ハイビスカス🌺各種
宿根サルビア、お買得ペチュニアなども
入荷してますよ〜音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

鈴虫も入荷したよ〜〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
{0FA83FA0-8076-4B9C-B4EA-10E067C9360D}
入荷はこんな感じ!!!!!!!!!


ここから下は
我が家でパシャリのコーナー❣️

最初はアボカドクリーム
まだ、買った時のまんま、植え替えもしてない💦
でも、ほんと可愛い😍😍😍😍😍😍😍😍😍
{869FE908-6210-4138-B370-93C90B2614B1}

こちらは、ストロベリーアイス
冬にはどんな色になるのか楽しみだよ〜〜💕
{3D3ED836-F836-47C4-AFE7-4837F9A1FCBB}

セダムのチコーレトポール❣️
つぼみがいっぱい❣️
黄色い花はいつ咲くのかな???
{3FFFCAC3-9932-42EB-8F44-34062C3839B1}
チョコレートボールは、
花後は最悪なんだよな〜💦💦💦
ポット植えした子がいるから
その子の蕾から数センチ下を、
花を咲かせずにカットして
夏越しをしてみます。
その方が夏越ししやすいような???

姫秋麗さをを、木陰に置き忘れてたら
間延びしてるよ〜〜💦💦💦💦💦💦
こうなったら、潔く
切って❣️挿して❣️増やす❣️ど〜ん❣️
するしかないな〜💦💦💦💦💦💦💦💦
{7E8A588E-AFD0-4AD7-B902-22C25B7ED9B3}

この子も買った時のまんま数ヶ月のツクバネさん火祭りとか、液肥とか水やりが多いと、
大きくなりすぎるから、この子は
水少なめで管理してたけど、
それでも大きくなってる❗️
この子もやっぱり
切って❣️挿して❣️増やす❣️ど〜ん❣️だな💦
{377865BB-5F3E-4F73-B01E-DED23BE845CC}

ヘデラに埋もれそうな白牡丹
ほんとは、何にもしないとヘデラに
覆い隠されるから、たまにヘデラを
カットしてあげてます。
{CDD573D3-2F20-4E82-8FCB-AD9B26FDD5AE}

門の左側に植えたヘデラが、
門の右側まで到達し、ハートエンジェルを
覆い隠そうとしています。💦💦💦
{B41E52F0-85E2-4E97-90C1-0824D37E2DEF}
ヘデラの生命力おそるべしびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくり


セダムの花がそこそこ綺麗❣️❣️
{27EEF4E7-175F-435A-8820-CAFCBE230F45}
でも、この周りはセダムや本物の草ボーボー💦
いつになったら草取りするの?って
急かされてる〜💦💦💦💦💦💦💦💦💦


なんとか、入荷した草花は売場に出したけど
まだまだ売場の整理や花摘みが残ってる〜💦
今日も、週末を楽しみながら
バタバタと頑張っちゃうよ〜んキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ