レジ小屋に、かわいいるーくの看板ができました! | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます

本日、火曜日は
ぷちがーでんるーくの定休日
お休みなんです!

昨日は月曜日
多肉好きな方がよく集まる日で
昨日も、午後から多くの多肉好きな方が
たくさ〜ん集まってました!


じゃ〜ん!
るーくの看板だよ〜!!!!!!!!
だー様から頂いたフレーム素材に
〇〇さんに書いてもらったんです!
{965B7662-9881-44DF-86EA-DAF046EFE29B}
レジン小屋のとこにぶら下げてあるよ〜!
〇〇さ〜ん!
ほんといつもいつもありがとね〜!


昨日は月曜日なので
少々草花が入荷しました!

クリスマスローズが入荷しましたよ!
こちらは、ネオンシェード!
{4C18BF28-E123-4170-9ABD-75B21C1673A6}

八重咲きのピコティー
{EB832303-0980-415F-A0B5-083C94DCC2C5}
{859D5DB1-C394-48BE-AAFF-510FED94188D}

お買い得な、八重咲きのボット苗!
{F17BF7BC-96E9-4BE7-AC48-78103A8431C3}
{581A2AC8-1F83-487D-8E27-C4A66BD19775}

薔薇咲きポリアンサのプリンセスオブローズ
{E55AA056-3215-48A2-94DF-F85E195C2E22}

人気のヒヤシンス3球植え!
{F1B13587-FC19-41D3-A190-734520075CD2}

左はフリージア、右はチューリップだよ!
{D8A0EA80-79F9-488A-A43A-55D3D746DE49}
こんな感じで入荷してますよ〜〜!



我が家でパシャリのコーナー!

今朝の我が家のべっぴんさんは
ネオンブレーカーズさん(2号)
かっちょえ〜!
{BFAE4EB8-1A9D-4F50-8127-E8B3406C8A41}

これは、先週狩ったグラウクムさん
葉っぱが落ちやすく、成長もゆっくりだけど
なんとも言えない葉の形と、
紫に紅葉するかっこいい子だよ!
我が家にはもう1株あるので
春には1つにまとめようと思います!
{89D940B6-7BC5-4481-9DAD-D837373D4A24}

最近のお気に入り、淡雪さん!
ほんのり色づいてきたのかな?
{CD525355-21D0-44A7-B335-014561B3A911}

わて、ワテルメイエリーって言うねん!
冬になると、赤くなるねん!
{807F0CC0-5F5F-4A04-98D5-2CBDA01E788B}

これも、ただいまニコちゃん大王の
お気に入りランク急上昇中の
ナナキャンちゃん!
{305E9FA0-A7F2-4126-A99B-5987821B8DE4}

今日はお休みなので
バラの剪定でもしよっかな!

それでは、この辺で!