今日は売場の手直しをしなきゃ〜! 売場のべっぴんさんも | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようごさいます。

本日、月曜日、い~い天気
ぷちがーでんるーくは
営業ですよ~!


週末は、広告の影響もあり
たくさんのお客様にご来店頂きまして
誠にありがとうございましたルンルン音符ルンルン

特売は、5月1日(日)まで継続してますので
是非遊びに来てくださいね!


今日の、売場のべっぴんさんは?

ライムアンドチリ
ライムグリーンのかわいい子!
{B4C96E8F-576B-4BAB-AA9E-9A082D4F1973}

ファンクイーン
綺麗な優等生って勝手なイメージ!
丈夫だし、昨年買った2.5号ポットの
我が家の子はもう3倍くらいに増えています!
{017D330F-4A2A-496A-9E5F-7B4AB624ECE4}

アフィニス
カクトロコ様のホームページでは
流通名、ブラックプリンスとか古紫
とか黒たまごと書いてあります。
でも、カクトロコ様の苗に確か古紫もあったような???  多肉の名前ってほんと難しい
{E29072E2-D0E9-424B-9354-6D25171E2A68}

ラベンダー ヒッドコート
イングリッシュ系のラベンダーは
愛知の蒸し暑さが苦手!
地植えは何度か失敗しましたが
水捌けの良い土を使ってスリット鉢に
植えた子は、夏場風通しの良い
午前中日の当たる場所に移動させるように
なってからは、うまく夏越しできるように
なりました!
あと、もう1つのポイントは、梅雨前くらいの
花後の剪定と、下葉処理をしてあげることで
下葉のカビの発生を防ぎ株元に風が通るように
なり夏越しを助けてくれます!
{BD172195-B27E-46F1-8B94-9A8BE28E1094}


季節の寄せ植えも作らなきゃ!
まだ、パンジーの寄せ植えもあったりして
昨日も少しずつ植え直ししたりしてます!
今日も頑張って、売場の手直しをしますよ~!
{ECB9E16D-DCCA-4464-A4ED-3F49CD1DAC93}


今朝の我が家の
昨年買った、2.5号の養老さん
子沢山で、こんなに増えました!
{9DD365B7-0A7B-4DD7-A5C0-902B8FCCED3F}

姫秋麗、とにかく増えます!
強い子、増える子大好きなんで、
また、この子は、派手さはないかも
しれませんが、キラキラ輝く葉が綺麗!
お気に入り!
{BD2F4451-8573-4645-819B-53934E89C342}

ブロンズ姫、落ちた葉っぱは戸外に放置!
雨に濡れようが、元気に子供が出てきます!
{52502F3B-AF1E-4C28-8063-6EA6BA78959C}

アメジスチヌムの葉挿し!
ここまで大きくなりました!
{724E055C-74CD-423E-B92B-8EAAB80D6099}

我が家のデブ~こと、デビー
昨年は、水の上げ過ぎ?で色白だったけど
冬場に水をセーブしたら色はつきましたが
白い玉の肥料がきいてるのか?
購入時とは別人に!
我が家のデブ~でした!
{4823B9B7-928B-478D-B526-AD053BD91934}

羽衣ジャスミンも咲き始めて
周りに、香りをふりまいてますおねがいおねがいおねがい
{E7BE58B5-D90E-4A4C-A0FF-EBD32C73C59C}