ラウリンゼが我が家にやってきた‼️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます‼️

本日、火曜日
ぷちがーでんるーくは
おやすみです。

そう言えば
機能、カクトロコさんに
発注追加の電話したら、追加どころか
日曜日に発注した分も難しいとの事
結局、3㎝ポットの2ケースが
1ケースになりましたが、
2.5号ポットは6ケースのまま
納品していただけるとのことに‼️
ありがたやありがたや

大手HC他、いろんなところに
スッゴイ数を出荷してるんだから
玉切れになってもおかしくないのに
本当、カクトロコさんはすごい生産者様です。
私どものような小さなお店にも
とってもしっかりとご対応してくれて
感謝、感謝ですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


いきなりですが
多肉に夢中、2年生になりましたが
我が家に、待望の
ら、ら、ら、ラウリンゼ   が
静岡の方から走ってきましたびっくりびっくりびっくり

とってもでっかくて、15㎝以上ありそうです。
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
{E1078EC2-613E-4DA7-AD04-DE8C8F5FEE97:01}

{C273A17A-1017-44FA-A50A-14C6F75ED454:01}
エケベリアは、長年雑草のように
我が家に自生していた七福神ばかり
見てきたので、ぷっくりした
エケベリアが可愛くて仕方ありません。
だって、これ桃太郎よりも
ぷっくぷくなんだから
とっても美味しそうビックリマーク
育てるのが、楽しみでごさいますです。
今週は寒波到来で可哀想なので
お家の中で待機させようかな‼️

{10CE441B-22B6-4B2B-A944-2AC3B77455FF:01}
うさぎのかくれんぼ、ビアーポップも
寒そうなんで、これもしまっとこ