なんでこうなるの? | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます‼️

本日、月曜日
ぷちがーでんるーくは
元気に営業しますよ~

とは言っても
今朝は冷たい雨ガーンガーンガーンガーンガーン
更に今週は、寒波到来、愛知県は
明日の夜くらいから雪だるま❓❓❓

今朝のニュースでは、すでに
関東地方は雪で大変なことに、
早く寒波さん、どっかに行って‼️
私は火曜、水曜休みだから
明日、多肉を避難させようかな‼️
本当は、この休みに庭づくりをしようと
牛ふんやパーク堆肥など準備したのに
できそうもありませんえーんえーんえーん


今週は木曜日に、カクトロコさんの
多肉を全部で8ケースくらいかな?
草花苗は金曜日にそれぞれ入荷予定です。

今週末は、碧南市南東部エリアに
折り込み広告を予定しています。
是非、今週末も、ぷちがーでんに
遊びにきてねキラキラキラキラキラキラ




?今日は、なんでこうなるの?

彫刻???
カッターで削ったような???

グラウクムです。
なんで、こんなふうになるんたろう!
不思議不思議キラキラキラキラキラキラ
{DF2A2420-E49D-44CE-8A04-DFA6653DBFCA:01}

次は、我が家の古株でお気に入りの乙女心!
ぷっくらほっぺの先が
ほんのり赤く彩り、かわいい
ってイメージだったけど
よ~く見ると、これもグラウクムみたいに
カッターでカットしたような葉の表面。
びっくりです。マジ再発見ですびっくりびっくりびっくり
{3B6A73F7-B84A-421C-994A-4FECD19BB364:01}
なんでこうなるのか!?
多肉は不思議がいっぱいですキラキラキラキラキラキラ

多肉に夢中になって
丸1年、今年は2年生です。
まだまだ、わからない事が
多いので、皆さん色々教えて下さいねニコニコニコニコニコニコ






今、カクトロコさんに電話したら
カクトロコさんも在庫が厳しくなりつつあり
出荷調整をしないと、、、、、
多肉ちゃんブームで、
需要と供給のバランスが
大きく崩れているんですねガーンガーンガーン
と言う訳で、今週のカクトロコさんの
入荷は、予定より少なくなっちゃいそうです。
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん