喜びと後悔の間で・・・。 | SPEAK OF THE DEVIL

SPEAK OF THE DEVIL

OZの独り言

先日、姫の高校の入学式があった。

目標の高校に入学し、新たな学園生活のスタート。

期待と不安の入り混じった感情で、少し強張った顔が緊張を物語る。

入学2日目の今日、帰ってきた姫に聞いてみた。

「新しいお友達できた?」

すると意外な答えが。

「めっちゃいっぱい出来た!めっちゃ楽しかった」

中学に上がった時、同じ小学校から上がったのは3人だった。

そしてまた今回同じ高校に上がった、同じ中学校の生徒は3名。

また1からやり直しかと、少し心配だった。

でも中学の頃は、豊津小3人プラスその他鹿島小だった。

しかし今回はいろんなとこから少人数ずつなので、馴染もうとする生徒が多かったのだろう。

それに何より、空手時代の目標Tちゃんが同じクラスに。

はっきり言ってTちゃんと姫は、空手時代はほとんど会話がなかった。

でも3年経ってTちゃんは、物凄く社交的に変わっていた。

「Tちゃんともライン交換したよ!」嬉しそうな姫。

そして早速Tちゃんからラインが来て、これまた嬉しそうな姫。

結構楽しい学園生活になりそうだ。

だが姫の楽しそうな笑顔を見てると、王子の高校中退を認めたのが本当に正解だったのか?

不毛な疑問がまた俺を襲う。

もう少し頑張って通っていれば、王子も楽しい学園生活が待ってたのではないか?

考えても仕方がない事だが、やはり頭をよぎってしまう。

今日姫を迎えに行った時、「あ〜去年の今頃、ここに王子迎えに来てたな〜」と思ってしまう。

まぁでも時間は戻らない、王子の選んだ道で王子が幸せになれるようにサポートしてやるだけだ。

そう自分に今日も言い聞かせ、自分を納得させた。

これからも何度もぶり返す思いだが、結局は結果が出るまでは解決しない。

ゆっくりと楽しみながら、共に歩んで行こう。

大学まで行けば、あとは彼らの判断と努力次第。

あと3年間、老体に鞭打って頑張るぞ!!

姫・王子、それぞれの青春を謳歌せよ☆